ヤッテモータ

2011.02.03.Thu.14:53


今日はプラス気温の旭川晴れ

雪が溶け道路もザクザクグチャグチャですふん


今日は他のワンちゃんとの接触を避けるためわんわん

ちょっと田舎道まで車を走らせてくるま。ダッシュお散歩してきましたブル散歩



かりんと遊ぼっ♪

車を道路脇に停めてお散歩しているとブル散歩

1台の車軽トラが来て停まり


   軽トラ その犬、シュナウザーかい?

   ブル散歩 そうですけど・・・

   軽トラ いくつだい?

   ブル散歩 3才です

   軽トラ お~、やっても~たakn

       こんなんなるんかいはてなマーク

   ブル散歩 へっ????

   軽トラ 実はちょっと前にシュナウザー飼ってさ~

      

      そうかい、こうなんるんかい?

     やっても~たakn 

  ブル散歩 この子は黒だし、耳も立っているから


     きっと3才になってもこうはならないと思いますよ

  軽トラ うちのは髭が白いし、耳も立ってないな。

      お~、やっても~たakn


そう言って去って行きました軽トラダッシュ



だから、おじさん、なに?

何をやっても~た!?


かりんを見てシュナシュナウザーを飼ったことを後悔したんかい?


でも、わざわざ車軽トラを停めて声かけてきたんだし

嬉しそうに話していたから笑


   こんなに可愛いわんこを飼っても~て、嫁さんが2番になるな。

   やっても~たakn

って意味だったと思うことにしようきらんっ


                    飛行機が飛んでいきました飛行機
かりんと遊ぼっ♪
             電柱を見つけて小山を超えて走っていきましたダッシュ

                     あなたは女の子でしょふん

かりんと遊ぼっ♪

                     電柱さんに挨拶してきました~にくきゅう

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


ちょっとでも気晴らしが出来て良かったね音譜




             ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




                      サイコロパン



                     前回発酵が足りなかったので

                ちょっと時間をかけたら今度は過発酵気味あせる

                       プレーンと紫芋紫芋です。


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪




ダンナが今朝、仕事の出がけに「髪切った?」って言うから

「1週間前にね」って言ってやったいひっ

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
あはは~~^^
謎のおじさん気になる~~><
何を「やってもうた」んでしょう~~?

でもやっぱりシュナを見かけるとついつい声をかけたくなるってことはシュナ好きおじさんなんでしょうね~~^^

私もシュナ連れてる方を見るとついつい
声をかけたくなります^^
でも「やっても~た」とは言わないですけどね
^^:
2. 無題
確かに 気になるおじさんの『やってもうた』
えっ なにが??って 思いますね。
結構何もないおじさんの単なる“口癖”だったりして(笑)
おじさんシュナって知らなかったんでしょうね。
その後のおじさん 気になります。
3. 無題
旦那さま…タモさんみたいですね( ´艸`)
我が家も旦那がマメにみえて…言わなければ気づかないです…。

おじさん、かなり意味深ですねΣ(゚д゚;)
何を指して「こんなんるんかい」なんでしょう??
でも嬉しそうなら、いい意味の「やってもうた」なんでしょうね!
うん、きっとそうですよ
4. Re:無題
>Koyukiさん

ね、気になるでしょ?
かりんは最初ちょっと吠えちゃったんですけど
すぐ吠え止んだから、そのことではないみたいだし。
ブラックじゃないんなら色落ちも気にならないだろうし・・・

今頃家族に
「どうもやってもうたらしい」なんて話しているかも( ´艸`)
5. Re:無題
>のんさん

口癖? 
何度も言ったしねぇ(*^-^)b

確かにシュナのことはあんまり知らないようでした。
それでもかりんを見て同じ犬種だってわかるなんてすごいよね。
でも、私もかりんを飼い始めた頃は何でもかんでもシュナに見えた(^▽^;)

明日も同じ所に行ってみようかな( ´艸`)
6. Re:無題
>がおこさん

半年分の髪を切ったのに気づかないって
ひどくない?
男ってそんなもんだよねぇ。

そうなのよ。
何がこんなんなんだ~っ!?
それでも嬉しそうにしていたから
自分ちのわんちゃんにメロメロになっていると思われます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
7. 無題
やっても~たおじさん!
きちんと分かるように会話してよ!ですね!
「こんなに、かわいいの!やっても~た!」
でしょうね('-^*)/

凄い!サイコロパン!美味しそう 
素晴らしいヽ(゜▽、゜)ノ 
8. 無題
おじさんの口癖が やってもーたなのかしら?
( ´艸`)
面白いおじさんね~

お家のシュナちゃんが 可愛くて仕方がないんじゃないですかぁ?

かりんちゃん 雪に埋まってる・・(@_@)

9. Re:無題
>まめみ~さん

勝手に命名「やっても~たおじさん!」( ´艸`)
意味わかんないでしょ?
今でもとっても気になるわ。
もう1度会って聞いてみたいわ。

サイコロパンは7cm角で可愛いんですよ~
10. Re:無題
>かりんさん

会話から「やっても~た」を取ってみたけど
意味通じる。
別になくても良い言葉じゃない?
やっぱり口癖か・・・・
だとしたら、やっても~たおじさんに会った人は
みんな混乱しているね(´□`。)

お家のシュナちゃんが好きだから、
かりんを見つけて黙って通り過ぎれなかったんだよね、きっと。
11. 無題
面白いおじさんに遭遇したんだね。
この辺もお散歩してるのおじさん多いよ~。
そういう私もおばさんだけど・・・。

電信柱にまっしぐらのかりんちゃんなのね。
女の子でもそうなんだね~。
12. こんにちは
へ~っ、なんだろう?
嬉しそうだったのなら、こんなに可愛く
なるのかぁ、やってもうた(-^□^-)
って事で・・・
かりんちゃん、さっそく気分転換に行けて
ラッキー♪

ココはメリーさんで、まだ腫れてるので
注意した方が・・・っていわれたの。
長い方みたい(・_・;)
サイコロパン、綺麗で美味しそう~
先日久し振りにプルマンブレッド(でした?)
焼いたら分量ミス?過発酵?型から
溢れたの~(@_@)
13. Re:無題
>RINさん

面白い「やっても~たおじさん」でしょ?
もう1度会って真意を確かめたいわ。

かりんはいつも男の子とお散歩しているからなのか
男の子ほどじゃないけどマーキングっぽいことをしてみたり
足を上げてオチッコしたり・・・(;´▽`A``
最近はうんPのあと、私はまだ見てないんだけど
後ろ足で雪を蹴っているらしい(ダンナ談)
14. Re:こんにちは
>oreo *。さん

そう、良い方に考えることにしたわ!
ココちゃんはなだ要注意なんですね。
うちはいつも3週間経ったら少しずつお散歩するんだけど
その頃にはもう近所のワンちゃんが興味を示していないので大丈夫なのかなぁと。

久しぶりにプルマン焼くと発酵の見極めのタイミングを
忘れちゃっていることがあります(^▽^;)

管理者のみに表示