パン焼きの日

2011.02.14.Mon.20:11

今日は1日中パン焼きpanをしてましたWハート


かりんの散歩ブル散歩がないと1日がとっても長い。


そりゃそうだよね。

毎日散歩にかける時間は2時間くらいだものね。

その他にも一緒に出かけたり・・・・

普段はそんな生活なのに今日も散歩は15分。


そろそろ私の体もなまってきたなムムム

早くお出かけした~いビックリマーク



                  酒粕酵母のリュスティック
かりんと遊ぼっ♪

もっちりふんわりと美味しいパンになりました合格


酒粕酵母は高砂酒造の純米大吟醸「一夜雫」酒

美味しいお酒は酒粕も美味しいね♪



                      チョコシートのパン
かりんと遊ぼっ♪



    久々に買ってきた かりんとうかりんとう

          黒太鼓
かりんと遊ぼっ♪

はい、そうですぴかっ!  

私の名前の由来ですきらんっ



                  時々顔を上げて私を監視中目

かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 美味しそう~
リュスティック!私の大好きな感じのパン~o(^▽^)o 食べたいな~♪
私は今日パン焼きしようと思ったら時間がなくなっちゃって・・・断念(x_x;)
ママさんの所にパン買いに行きたいな~(笑)
かりんとうの「黒太鼓」前に娘が見つけて「黒太鼓さんだっ」って、即買いしてたの( ´艸`)
2. 無題
あぁ かりんとうの『黒太鼓』からのお名前だったんですね~
この『黒太鼓』しってます!
(私の父が かりんとう好きなので)
美味しいですよね~( ´艸`)

3. Re:美味しそう~
>oreo *。さん

私もおやつパンよりもシンプルなパンが好きだから
こんなリュスティックは大好き。
しかも大吟醸の酒粕酵母だよ~(o^-')b

「黒太鼓」買ってくれてありがと~♪
    えっ????( ´艸`)
4. Re:無題
>かりんさん

「黒太鼓」は小樽のかりんとうですよね(o^-')b

最近かりんは白っぽくなってきたので
「白太鼓」に改名する日も近いかも???
5. 無題
知らなかった!!!!!
かりんとうからだったの!?
ってか「かりん」って‥どんだけ~~~~~www

てっきり学生時代に太鼓のサークルでも入ってたのかと思いましたよ
6. すごーーい!!
おいしそー!酒粕を使ってパンって作れるんだ!
無知でごめんなさい~(T_T)
黒太鼓さんって「黒太鼓」だったんですか!
今度見つけたら買います!違うか…
7. Re:無題
>ひぃさん

そうなんですよ~
かりんとうの「かりん」→「黒太鼓」です(o^-')b

太鼓は20年近く前にちょっとだけやってました。
お祭り好きの私だからねσ(^_^;)
8. Re:すごーーい!!
>holyさん

酒粕はパン生地の中に直接入れても良いけれど
酒粕からパン酵母を興すことが出来るんです。
うまうまだよ~♪

かりんとうやさん、勝手に名前使ってごめんなさい・・・ですね(^▽^;)

管理者のみに表示