本日のエゾヤマザクラ

2011.04.05.Tue.17:07

時々散歩に行く公園には


     「植物季節観測用標本」  と書かれた看板エゾヤマザクラの木がありますさくら。

               この木が旭川の桜開花の基本になるんですね。


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

              本日は・・・まだまだ堅いつぼみですムムム
かりんと遊ぼっ♪

東京はもう満開なんですね桜

旭川には1か月遅れで春がやってきます笑顔4



            キツネさん狐お面がじ~っとこっちを見てましたじぃ~

              (もう1匹近くにいて、多分これは子ギツネ)
かりんと遊ぼっ♪
                         あなた、だれはてなマーク
かりんと遊ぼっ♪


先日お友達からキツネに追いかけられたきつねダッシュ話を聞いたばかりだったので

思い出して急に怖くなった私です自分

1度怖くなると、何から何まで怖くなりあはは…

黒い塊を見るとクマに見え肉球。、カサカサ聞こえるとヘビコーンスネーク?かを思い

急ぎ足で帰ってきましたがび~ん



                   急におかあさん、慌てだしたです。。。。

かりんと遊ぼっ♪



明日は午後からトリミングはさみ

もさりんにバイバイだよ~笑う

スポンサーサイト
コメント
1. サクラ~
待ち遠しいですね~♪
今年は、カデ連れてサクラ見にいきたいな!

キツネ・・・結構怖いですね・・・
餌をもらえると思って追いかけてくるのかな?

明日はトリミングなんですね!
カデ・・・モサモサです・・・カデのトリミングは
来週、まだ・・・モサモサはつづきます!
2. 無題
キタキツネはそこの公園でキタキツネは何度も見たけど、いつも逃げていったわ~
追いかけて来られると、さすがに怖いよね(><;)

さすがにクマは・・・いないよね?
実は・・・ヘビさんは我が家の敷地内で2度も
見ました。さすがに私もきゃあぁぁぁ~っ!!でした。
かりんちゃん明日トリミングだね♪
楽しみにしてます~
3. 無題
いつもかりんちゃんのブログを見て思う・・・・
「たくさんの動物に会えてうらやましい・・・」

キタキツネですか~。実際追いかけられたら怖いかなぁ~^^;

かりんちゃん、明日トリミングですね♪
またまた大人のいい女になっちゃうわけですね~~
楽しみです♪
4. Re:サクラ~
>まめみ~さん

みんなでお花見する?

この辺のキツネって人慣れしてるよね。
お友達も多分わんこじゃなく自分に付いてきたと思うって言ってたの。
車で走っていてもずっと後付いてくることあるよね。

今朝の目覚ましの「今日のわんこ」が2頭のシュナだった。
モサモサしてとっても可愛かったんだよ~(≧▽≦)
5. Re:無題
>oreo *。さん

お友達は正に「キツネに憑かれた」って感じで怖かった~!ってヽ(*'0'*)ツ

え~っ、家の周りにヘビいるの?
あの辺ってそんなに田舎じゃないよね。
我が家の辺りならわかるけど(;^_^A

最近、首の周りをしょっ中掻いてるの。
毛がもっさりしてきたから気になるのかなぁ。
6. Re:無題
>Koyukiさん

は~い、田舎ですから~♪
あとはフクロウを見たいんだけどなかなか会えないの。
上手に隠れているんだね。

今日は午後トリミングだけど
終わったら夕方になっちゃうから写真キレイに撮れるかなぁ。
そろそろサマーバージョンにしようかな。
7. へえ~!
あの公園の…?ですよね!
あそこに観測用の桜があるんですかヽ(*'0'*)ツ
知らなかった~!
きのうこどもが行ってきたばかりでした。今度偉そうに教えてあげよう~イヒヒ

毛布からのぞくめんめ、上目遣いでかっわいいです~!!
かりんちゃんのトリミング後、楽しみにしています!わくわく…♪
8. Re:へえ~!
>holyさん

そうです、リスさんの公園です。
去年は散歩に行った時に報道関係の人達がその桜の木を撮っていて、
どうしたのかと思ったらその日が旭川の開花宣言でした。
息子ちゃんに教えてあげて!

トリミング行ってきました。
でも歩いて帰ってきて、早速足汚れちゃった(;^_^A

管理者のみに表示