トリミング♪

2011.04.06.Wed.17:54

   まず、朝の散歩からブル散歩


                 こんな長~い階段も平っちゃらだもんね笑

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                    クロッカスが咲いてましたクロッカス
かりんと遊ぼっ♪




午後からトリミングはさみ

早めに行くとお友達に会いました音譜


                           もこちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                      セロ君、久しぶり~ラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
           セロ君はお散歩に行く公園で何度か会ったイケメン君ドキドキ

                   かりんの前にトリミングでしたはさみ
かりんと遊ぼっ♪


                         あずらびちゃん

かりんと遊ぼっ♪


                          きなちゃん

かりんと遊ぼっ♪



   そしてかりんトリミング後はさみ


                      じゃ~ん!!


                  おかあさん、体がすぅすぅします。。。かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



最近、首の辺りを痒がるかりんジジ

私の目では皮膚に異常はないんだけど、毛がもっさりしてきたからかなぁムムム


せっかく伸びた毛、少し切った方が良いかなっても思ったけど


トリマーさんに見てもらったら赤くなったりカサカサにはなっていないそう。


いつも日中は首輪首輪をしているので

そのせいもあるかもって首輪首輪を外して様子を見ることにしました。



皆さんのわんちゃんは、家で首輪をしてますか?


トリミング後はだっこするとふわふわすべすべで気持ち良いな~Wハート

ずっとだっこしていたいけど、夕飯の支度しないとね。。。鍋

スポンサーサイト
コメント
1. わあ~♪
かりんちゃん!スッキリね。。。
モサかりんちゃんも、スッキリかりんちゃんも
どっちもかわいいわ~(*^▽^*)

カデは家では首輪、したり・・・しなかったり
でしたが、地震があってからは・・・
何かあったら心配なんで、首輪はつけるように
してます。迷子札もつけてます。


2. 無題
今日はお会いできて嬉しかったですo(^-^)oかりんちゃん、スタイル抜群♪
我が家では、家にいる時は首輪はしていません。お出かけの時にだけ、です(^.^)
あずきの場合、首輪をしていると毛玉ができるんです(^_^;
いつも すぐ首輪を付けられる様に、決めた場所に置いてあります^^
3. 無題
かりんちゃんスッキリしましたね~。
スタイルの良さが益々際立っています。
今度お会いできるのを楽しみにしています。

首輪…
そらは滅多に付けていません。
迷子になったら捨て犬だと思われちゃうかも…と笑ったことがあります。(苦笑)
5. Re:無題
>あずらびママさん

私もお会い出来て嬉しかったです♪
かりん、細いけど筋肉質でたくましく見えるわ(^▽^;)

あずきちゃんは首輪で毛玉が出来るの?
かりんは以前は寝るときもずっと首輪をしっぱなしだったの。
でも、毛玉はなかったなぁ。
1年くらい前から朝の散歩に行くときにつけて
夕方の散歩から帰ってきたら外すようになりました。
朝の散歩に行くときに、つい忘れて家の中に戻ることがしょっ中(^▽^;)
しかも探す(;´▽`A``
6. Re:無題
>かおりんさん

早くお会いしないと、またすぐにモサモサになってしまいます(^▽^;)
伸びるの速いの。。。。

そらちゃんは滅多に首輪をつけないんですね。
あんなに可愛い捨て犬、落ちていたら私が拾います(*^o^*)
7. 無題
かりんちゃん すっきり~!
ますますカッコイイおなごになったわぁ~!!
ココモもかりんちゃんみたいな 足にしたいなぁ・・・・
サンバカットなのかしら・・・?

ココモは お風呂とブラッシングの時以外は 鑑札と狂犬病のタグが付いた首輪常につけてますよ~
(お散歩はハーネスなので 首輪は鑑札とタグ専用です)


8. 無題
かりんちゃん、とってもゴージャス☆に
なったのね(´0ノ`*) なんだか毎回少しずつ
大人っぽくなっていく感じだわ~

トリミングしたてのワンコの毛って・・・ほんとに
手触りとか全然違うよね? 特に白ワンコは洗濯機で洗って貰ったの?って位の輝く白さになるのよぉ( ´艸`)

首輪・・・オレオはずっと付けていたけど、ココと遊ぶようになってから、オレオがココの金具とか
かじるようになっちゃって・・・家の中では最近は外してるの。あとやっぱり毛玉になりやすかったり、一時期かゆがったりもしていました。

9. Re:無題
>klnさん

カッコイイおなごか・・・( ´艸`)
かりんは毛の量が多いし、伸びるのも速いみたい。
伸ばし始めてあっという間にこんなんなっちゃった!

ココモちゃんは常にしてるのね。
お散歩もハーネスと首輪と両方つけてるってことね。
鑑札とタグ・・・つけなきゃならないんだよね(^▽^;)
10. Re:無題
>oreo *。さん

頭がゴージャスだけど
体は細くて貧弱ね~(^▽^;)

白ワンコはトリミング後はピッカピカなのね~

首輪で毛玉になりやすい?
あずちゃんもそう書いてたけど、そういうこともあるのねぇ。
かゆみは首輪外して治った?
11. おわ~かっこいい~!
なんか「デキル女☆」って感じですう~\(^o^)/

いぬさんのあいさつってかわいいですね!
セロくんのまつげ素敵!(*^▽^*)
12. Re:おわ~かっこいい~!
>holyさん

デキルオンナですか?( ´艸`)
かりんの耳がだんだんチョウチョに見えてきたの。

セロ君、イケメンでしょ?
散歩で会って一目ぼれしたの、私がσ(^_^;)
13. 無題
かりんちゃん カットしてゴージャスな雰囲気っ。
立耳の仔と垂れ耳の仔と仕上がりが全くちがいますね~。
かりんちゃん もひもひ似合うね~かぁいい~♪

うちの銀も肌弱くて 長時間首輪してるとかゆかゆになりしきりに掻いてます。
いざという時の為に 外したくはないんですねどね^^;
結構 肌の弱い仔いるみたいですよ。
14. おしゃれ~♪
かりんちゃんのカット、いつもオシャレですね~。
そして大きなお耳が本当にめんこいっ♪
今回もお見合いですよ。(^^♪

うちの子達は首輪ずっと付けっ放しです。

昨夜は盛岡もかなり揺れたようですね。
いまだに東北全域停電だとか・・・。
息子さん、大丈夫でしたか?
ママさんもご心配でしょうね。

早く落ち着いて生活できる日が戻ってきてほしいですね。
16. Re:おしゃれ~♪
>夢有&友ママさん

お耳が大きくなって、パタパタしながら飛んでいきそうです( ´艸`)
夢有&友ちゃんは首輪付けっぱなしなんですね。
カイカイにはならないのかな?

息子のご心配ありがとうございます。
地震の後すぐに電話すると
「停電だから携帯の電池温存する」ってすぐに切られちゃいました。
あの大きな地震を現地で経験していないだけに
大きな揺れにかなりびびってました。
いつまでも心配が続きます。。。。


管理者のみに表示