パン教室

2011.04.13.Wed.20:54

今日は我が家家で夕方からパン教室pan


                  わたしはハウスで待機なんだってうぅぅ~(茶色)

かりんと遊ぼっ♪


今日は生徒さんが3人で酒粕酵母のパン・ド・カンパーニュカンパーニュを作りました。


焼き上がりの写真ナシあせる



                    焼いておいたパンと一緒にお食事ご飯

かりんと遊ぼっ♪
                             サラダ
かりんと遊ぼっ♪
                      イチゴと洋なしのタルト
かりんと遊ぼっ♪

タルト生地がとっても硬いし、カスタードクリームはゆるすぎるし

お客様に食べていただくにはとってもお恥ずかしいタルトでしたガクリ




    ハウスから出て

             わたし、お利口さんにしていたから何かくださいトキメキ♪

かりんと遊ぼっ♪
                            甘え中テレ
かりんと遊ぼっ♪


かりんジジがこうして他人サマにだっこされている写真って珍しいでしょ?

以前は全くダメだったのに、最近はシッポフリフリしっぽフリフリ近づいていくことが多くなりました。


みんなに可愛がってもらって嬉しいねラブラブ

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
タコのサラダ美味しそう(‐^▽^‐)
タルトも・・・固すぎゆるすぎ、言わなきゃ写真じゃ大丈夫( ´艸`) タルト私もサクッとよりも、カチッとなっちゃうの(´□`。)

かりんちゃん、甘え上手になって来た?
今度抱っこさせてくれるかな♪
2. Re:無題
>oreo *。さん

写真だとわからないように
私もカットするまでこの堅さには気づかなかった(;^_^A
焼きすぎたかな。

きっと、かりんのだっこ大丈夫だよ。
息子も帰省したときに
「かりん、ずいぶん馴れ馴れしくなってる」って驚いてたの。
3. 無題
パン教室ですか。
いいですね!
私も参加したいです(*^_^*)
4. ヨダレがでます…
どれも、オシャレ~なたべもの…
ほんとうにカフェみたい~(´∀`)
パン教室いいなあ~♪
しかもかりんちゃんに会えるし…\(^o^)/
5. 無題
うわぁ~♪どれも美味しそうo(^-^)o
あ、今お腹が鳴りました(笑)
6. おいしそう~!!
もう。。。食べたいっ!
かりんちゃん、食べたい気持ちわかるわ~
ちょっとでいいから、食べたいよね( ´艸`)
7. Re:無題
>雪花。さん

パン教室は不定期で希望があった時だけ開いてます。
今回は酒粕酵母パンを焼き、酵母起こしや
手ごね生地作りもして盛りだくさんの教室でした♪
8. Re:ヨダレがでます…
>holyさん

私も作ることよりも食べてお喋りをすることを楽しみたいので
目的を見失いそうになりますσ(^_^;)
かりんも最近はお客さんがいらっしゃると楽しいみたいです♪
9. Re:無題
>あずらびママさん

あずらびママさんは、やっぱり「酒粕酵母パン」でしょ!
酒粕の香りがするんだよ~(´0ノ`*)
しかもこの酒粕は高砂の大吟醸「一夜雫」だよ~♪
10. Re:おいしそう~!!
>まめみ~さん

かりんはハウスから出すと
うろうろうろううろ・・・・・・
かりんのおやつをみんなからもらって食べてました(‐^▽^‐)

管理者のみに表示