パンと花

2011.06.01.Wed.21:37

今日はパン教室パン


酒粕酵母でイチジクのパン・ド・セグル(ライ麦パン)を焼きました合格


かりんと遊ぼっ♪



ご飯お食事用に用意したパンご飯


            酒粕酵母でドライトマトとチーズのパン
かりんと遊ぼっ♪
              ハーブティ酵母でオレンジピールベーグル
かりんと遊ぼっ♪
                      豆腐のサラダ
かりんと遊ぼっ♪


今日の生徒さんは親子3代女の子4女性次女Cさんと親子レディboyさん

3代さんの大ママ女の子4さんは私よりも年下でしたあせる

オコチャマ2名(1才、2才)はハード系のパンが大好き合格

いっぱい食べてくれてオバチャン、とっても嬉しかったよ~にこ*

良く咬んで丈夫なアゴにしようねビックリマーク


かりんジジは今日はいつまでも大騒ぎわんこ吠える

一時クレートに入れられ2階に追放されましたガクリ


落ち着いている時に連れてきたら

オコチャマにおやついっぱいもらってお友達になってました音譜

でも、吠えたらお友達がビックリして逃げちゃうよいそぐ

吠えるの止めようねむ




春になって庭にも散歩道にもいろんな花チューリップ紫花が見られて心までポカポカしますねドキドキ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



スポンサーサイト
コメント
1. 無題
わ~今日のパン!大好きな感じのばかり!
お腹が空¥すいたよ~(;^_^A
PCにかじりつきたいっ(・ω・)/
今日は私も夕食時にフォカッチャ焼きました。
手ごねですると、うまく出来ました。

生徒さん・・・1.2歳のお孫さんのおばあちゃんが私達より年下だったのねσ(^_^;)

うちも小学生がいるって言うのに、小さい子に吠えちゃうの。今日もお散歩中にワンコだ~って寄って来た幼児にココはキャンキャン!
ごめんなさいm(_ _ )mで通り過ぎるしかなくなっちゃう。
2. 無題
パン教室、いいなぁ~~。食べたいなぁ~~^^
って教室じゃなくて、食べたいだけの私・・?^^;

かりんちゃん、子供に吠えちゃいますか?
小雪もさすがに吠えます><
なぜなんでしょうね~・・・

小雪の兄妹、らいとくんもかりんちゃんともちろん親戚さんですね^^
いつか親戚会とかやりたいな~~~~
3. お教室!
お疲れ様でした~(*^▽^*)
美味しそうな、パンばかり~♪
豆腐のサラダ!
ドレッシングは、玉ねぎのドレッシングですか?
私、みょうが好きなの~♪
真似ちゃおう!いいですか~?

4. Re:無題
>oreo *。さん

フォカッチャ、うまくいったのね(^_^)v
1台分なら手ごねでもすぐできるし、道具も最小限だから良いよね。

2才の子の大ママさんが私より年下。
充分ありえることなんだけど、
びっくりだったわ~Σ(゚д゚;)

オコチャマ達が吠えられてもめげない子達だったので良かった(^~^)
5. Re:無題
>小雪母さん

大人だけの来客だったら放っとけばすぐに落ち着くんだけど
やっぱり子供達が来ると違ったわ。
しっぽフリフリで大騒ぎ(;´▽`A``

小雪ちゃん兄妹が見つかって良いなぁ。
シュナフェスで会えると良いですね♪
親戚会はもちろん、北海道でね(o^-')b
6. Re:お教室!
>まめみ~さん

豆腐のサラダのドレッシングは
醤油3,胡麻油3,酢3、すりごま1に砂糖少々で甘みを加えてます。
ベビーリーフの上に豆腐を並べてミョウガを載せて
ドレッシングかけて出来上がり~♪
簡単だからやってみて!
7. メモ!
早速、メモしときます!
ありがとうございます。。。
つくってみま~す(*^▽^*)
8. Re:メモ!
>まめみ~さん

これから暑くなると豆腐サラダの登場回数が多くなる我が家。
是非作ってみてね~♪

管理者のみに表示