雨の農作業

2011.06.23.Thu.19:09

今日はとうきびとうもろこしの間引きのお仕事に行ってきました草


雨が降っていたので中止かな?って思っていたけど


今朝来たメールラブレター

            雨 天 決 行 !!


いつも笑顔で迎えてくれるイチ君

かりんと遊ぼっ♪


合羽カッパを着てどろどろになりながら

時には雷雷にビビリながら

ひたすら立ったりしゃがんだりの間引き泣き


う~っ、足腰の限界ううっ...

明日はどうなっていることやら・・・・・恐ろしいガクリ


かりんと遊ぼっ♪

エミューを見て気づいたことがあるぴかっ!


                          似てない!?
かりんと遊ぼっ♪


今日は満足な散歩が出来なくて不満げなお嬢さんかりん

かりんと遊ぼっ♪


明日はお天気が良くて私の足腰も大丈夫だったら

いっぱいお散歩しようねブル散歩

天気予報は良くないけどね・・・・

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃんのカットは エミューカットだったのね~( ´艸`)
って言うか エミューさんの色が かりんちゃんの後ろ姿に似てるのね・・・・
うんうん・・・

・・・・あのリードは 20mのロングリードで 巻き取り式ではないんですよ~
とっても軽いので 小さ目の子も ロングリードを気にせず走り回れます!
広い芝生の公園等では 重宝しますよ~
 フレキシは お散歩コース的な 公園で使ってます
2. お疲れ様です~
この天気だったのに、お仕事
しかも、合羽着て・・・お疲れ様でした!

エミューもモヒなの~( ´艸`)
かりん様のほうが可愛さで勝ってる!!

ゆっくり休んで下さ~い。。。
3. 無題
お嬢様の
うるうるきらきらの、
おメメがうったえてますね。
ママさん足腰痛くても
行くんだろうなーと、
私は、予想します。
農作業、収穫にだけ行きたいです(^_^;)
4. お疲れ様です
もちろん、かりんちゃんも大事だけど
黒太鼓さんも、体調崩されませんよう…(>_<)

気温の変化、激しいですね。
農作物、どうなんだろ…(´_`。)

かりんちゃんの後ろ姿…かわいい♪
じいっと見ていると、モヒと言うより長い黒髪に見えてくるような(*^_^*)
5. お疲れ様~
あの雨の中の農作業、お疲れ様でしたm(_ _ )m
慣れていても、大変だったでしょう?
私も息子が幼稚園の時に数回だけ農作業のお手伝いに行った事があるのだけど、カッパを
着ての作業は蒸れて息苦しくなった記憶が・・・

かりんちゃんに見つめられたら、明日は無理を
おしてもお散歩行っちゃうんでしょうね~
そっかぁ、かりんちゃんのたてがみ、お馬さんかと思いきや・・・エミュー☆?!でもフサフサ加減が違うよね( ´艸`)
6. Re:無題
>klnさん

ねっ、エミューに似てるでしょ!?

ロングリードの説明、ありがとうございます♪
20メートルもあるんですか?
軽くて長いのならとっても良いですね。
我が家も検討してみようφ(.. )
7. Re:お疲れ様です~
>まめみ~さん

エミューもモヒだと言うことに、今日になって気がついたわ( ´艸`)

途中で大雨になって雷もゴロゴロ鳴っているし、
足下もぐちゃぐちゃ。
どんどん長靴も重くなるのに
中止命令を出してくれない奥さんがオニに見えたよ(´д`lll)

もう既に階段の上り下りが・・・・・(。>0<。)
8. Re:無題
>Pさん

今日も夕方、ちょっとだけだよ~って行ってきました。

収穫も辛いんですよ~(´_`。)
とうきびの収穫はぼんやりしてたら
トラクターにお尻つつかれますから(;´▽`A``
でも、帰りにいただいてこれるので
疲れも痛さもぶっ飛びます♪
9. Re:お疲れ様です
>holyさん

お心遣いありがとうございます^^
明日の朝起きたときの体が心配です(;´▽`A``

本当に今年の農作物はどうなるんでしょうね。
全体に遅れているようだけど
これからの天候にもよりますね。

かりんの毛って多いでしょ?
もっしゃもしゃよ~
10. Re:お疲れ様~
>oreo *。さん

あの雨の中よ~(x_x;)
最初は雨が降ってなかったのでカッパ着ないでいたら
突然ざーって来て、一瞬のうちにベチャベチャ。
お外の仕事は仕方がないね。。。。

明日は雨を言い訳にお散歩サボりたいなぁ。
11. 無題
うんうん なんか似てる~(爆))
って 色と毛先がツンツンなとこね( ´艸`)
黒太鼓さん おもしろい!!
エミューって 野生?動物園で見た事ないです。
とうきびっていうんですね もろこしじゃないんだ。
日本て 広いな~。つくづく・・・
腰の具合は如何ですか?Let´sストレッチですよ~!
12. Re:無題
>のんさん

このエミューは農家さんで飼われてるエミューで
山に入って捕獲したのではなく
数年前に買ってましたよ~( ´艸`)
地元の旭山動物園ではダチョウと一緒にエミューがいます。

トウモロコシって言うのが正しいのかも知れないけど
トウキビの方が言いやすいし一般的に使われてます。
私はトウモロコシって言う時はなんか緊張する(;´▽`A``

管理者のみに表示