ごたいめ~ん♪ と ホッカイシマエビ♪

2011.07.18.Mon.20:34

昨日、黒シュナつながりのブロ友さん、がおこさんが旭川にいらしたので

オレココママさんと一緒にご対面初

まめみ~さんも楽しみにしていたのに

息子ちゃんの急病のため対面果たせずううっ...


がおこさんの3か月の娘ちゃん、うふふ・・・可愛いWハート

小さなお手々で私の太い指をにぎにぎしてくれましたグー

かりんジジも朝シャンしてご対面初

ちょっと緊張してましたドキドキ


娘ちゃんが可愛いのはもちろんだったけど

がおこさんも可愛かったテレ

そしてご主人も優しそうで、素敵なご夫婦でした合格


貴重な旅行の時間をお借りしてしまって申し訳なかったけれど

お会いできてとっても嬉しかったですキラキラ

これからも、ヨロシクね!!

(雨雨のため、人物写真数枚しか撮れず掲載できずあせる




そしてがおこさん旅行最終日の今日晴れ


我が家は層雲峡から旭川へ向かうがおこさんとは逆に

層雲峡経由でサロマ湖に向かいましたくるま。ダッシュ

途中ですれ違っていたかも笑顔4



今日の目的は

                   ホッカイシマエビエビ

かりんと遊ぼっ♪

毎年この時期になると買いに行きます。

冷凍じゃなく浜で茹でたてのものはやっぱり美味しいものねグッド!



途中、当麻でお散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪

そして、層雲峡でひと休み休み

かりんと遊ぼっ♪


昼食は北見のオホーツクビアファクトリーご飯


テラス席は準備中だったのですが

ワンコ連れなことをお話しすると快く用意して下さいましたラブラブ

お陰で、かりんは暑い車内でのお留守番免れて良かったねにこ


      ご当地グルメの

                         塩焼きソバ

かりんと遊ぼっ♪

                      ホタテフライ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


サロマ湖着

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


北見オホーツク方面は旭川よりも暑く30度を超えていました温度計


帰りは白滝でちょっと休憩し休み

ダンナの実家でウニうにとエビエビをお義母さんと一緒に食べて帰ってきました。



がおこさんはもう家に着いて北海道の涼しさを懐かしんでいるところかしら?

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
か.....かりんちゃん!
なんつうお顔してるのぉーーー
ちょっと笑ったけど、
イメージが......
ご当地グルメの塩焼きそば、
気になってました、いかがでした?
2. 無題
かりんちゃんも 一緒のドライブ楽しそう~
本当に 旭川は色々な所に 行けていいですねぇ~

ホタテフライ美味しそう
塩焼きそば あんかけの塩味とは 少し違っててとっても美味しそう~
いつか食べに行ってみたいなぁ・・・・
もちろんココモと!

3. 無題
昨日はありがとうございました。
一緒にがおこさんに会うことが出来て良かったです♪(私のブログにオバサン達と書いてしまった・笑)

今日は佐呂間に行ったのね?
ホッカイシマエビ味が濃いですよね~
旦那が大好き☆
オホーツクビアファクトリーはテラス席
ワンコOKなのね。
珍しくちょっぴりお茶目な表情のかりんちゃん!

4. Re:無題
>Pさん

かりんにも「変顔載せないで~」って怒られました(^▽^;)

塩焼きそば、石焼きのプレートに載ってるので
焦げ目がパリッと付いて美味しかったです。
味もくどくなくて食べやすかったです♪
5. Re:無題
>klnさん

旭川は北海道の真ん中だから
結構広い範囲で日帰りコースです♪

ホタテフライも焼きそばも美味しかったから
是非ココモちゃんも一緒に行ってみて。
でも、小樽からじゃ日帰りは無理かな?
6. Re:無題
>oreo *。さん

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
はい、りっぱなオバサン達です、私達v(^-^)v

ビアファクトリーはダメモトで聞いてみたら
「この時間ならそんなにお客様がいらっしゃらないと思うので良いですよ」ってことで
席を用意してくれました。
だから、その時の状況によるのかな。
夏になるとテラス席わんこOKのお店が増えて嬉しいよね♪
7. まあ!
ホッカイシマエビ!!
ビールが欲しくなっちゃいますね♪
かりんちゃん、どのお顔もかわいい!!
フガ―ってお口開けてどうしたの(´∀`)

実はわたし、北見出身なんです♪
なんにも無いトコだったでしょう…(;´▽`A``
晴天のサロマ湖、キレイですね!!
8. ホッカイシマエビ!
美味しいですよね~♪
湧別に親戚のおじさんがいるので
たまに送って来てくれて
家族で美味しい!と
大喜びで食べてます!
息子はこのおじさんの事を
「エビおやじ」と呼んでいます。

息子、まだ咳がでてますが学校に
行きました!
がおこさんとのご対面ならず・・・
悔しい・・・
また、ご対面のチャンスが来ますように!
9. Re:まあ!
>holyさん

そうなの、やっぱりビールなのよ!
だからダンナの実家でダンナがビールを飲み
私はその後運転手。
1日運転したダンナにご褒美だね。

holy さん北見出身なの?
ビアファクトリーに親切なお兄さんがいる
素敵な街だわ~♪
10. Re:ホッカイシマエビ!
>まめみ~さん

エビオヤジ( ´艸`)
息子ちゃんの発想っていつも楽しいね~♪

息子ちゃん学校に行けたんだね。
このままよくなりますように!
11. 無題
かりんちゃんは大きなお口を
あけて「あ~ん」。
おいしいもの、お口に入りましたか?

みなさんのコメント読んで、もう
お聞きすることもなくなりました(~_~;)

ホッカイシマエビ・塩焼きそば・
ホタテフライがおいしそう~です。

テラスがあるレストランで
「犬OKですか?」と聞いてみることにします。
12. 無題
強行?スケジュールの中、本当にありがとうございました!!
黒太鼓さん、とても大学生の息子さんがいるとは思えないくらい
お若くて…息子さんがうらやましかったですヽ(;´Д`)ノ
かりんちゃんはやっぱりイイオンナでした☆★

エビ、身が詰まってますね~
食べごたえあって、立派な食卓のメインになりそうですね!
北海道は魚介がたくさん食べれてうらやましいです~

また、必ずお会いできますように♪♪
13. Re:無題
>ちゅっくわんさん

かりんはいくら大きな口を開けても何にも当たらなかったんです(^▽^;)

昨年の夏はどこかに出かけても
コンビニで何かを買って車の中で食事を済ませてしまうことが多かったのですが
今年はテラス席での食事を何度かしています。
3夏目の余裕でしょうか(^~^)
14. Re:無題
>がおこさん

強行スケジュールの中、お会いできて本当に嬉しかったです。
若く見えましたか?・・・・・しめしめ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かりんもイイオンナ?   伝えておきます♪
お天気に恵まれなかったのが残念でしたが
是非またお会いしたいです♪

エビ、高いガソリン代かけて行く値があるくらい美味しいんですよ~
ちょうど時期だったのに召し上がれなかったんですねぇ。
それはやっぱり、食べに来なきゃ!

管理者のみに表示