だれだれ・・・

2011.08.04.Thu.22:26

今日も30℃超えの暑い1日でした暑い


                           午 前
かりんと遊ぼっ♪


                            午 後
かりんと遊ぼっ♪
どちらもテーブルの下で扇風機の風に当たりながら扇風機アイスバッグ抱えて寝ていますぐぅぐぅ

暑いのやだね~ムムム



今日は旭川は花火大会花火


花火の音が大嫌いなかりんは、

昨夜は近所の小さな花火の音バンにパニックになりました叫び

部屋の隅に行って激しくホリホリスコップで土を耕す

ただでさえ暑いのにホリホリするもんだから

さらに体が熱くなり舌がベロ~ンと伸びきって舌はぁはぁが治まらないはぁはぁ

目も血走って目??、病院に連れて行こうかと思ったほどあせる

冷たいタオルで体を巻いて氷で口の周りを濡らしてあげると

しばらくしてやっと治まりましたほっ

いつもは部屋の隅で震えていたり固まったりしているのに

こんなパニックは初めて泣

このまま死んじゃうんじゃないかと泣きたくなりましたううっ...


そんなことが昨夜あったもんだから

今日の花火大会はとっても心配だったんだけどしょぼーん

テレビも付けていたし、風向きのせいか音も聞こえてこなかったので

かりんは落ち着いていましたほっ


これから何度も夏を過ごさなきゃならないんだから

少しずつ克服していかなきゃねビックリマーク




                   抹茶アイスにチョコシロップをかけて
かりんと遊ぼっ♪

器も冷やしておけば良かったあせる

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ほんとに暑かった~
私もさすがに今日の野球練習はパス!
ココもちょっとかりんちゃんと似た感じ・・・
家の中でもハァハァになって・・・氷を食べさせたり保冷剤で冷やしたり・・・
ほどよい気温になって欲しいね。
2. 無題
先日はお会いできて嬉しかったです(^o^)/あずきとらびの写真も、ありがとうございました♪
かりんちゃん、マリーちゃんとリリーちゃんのお揃い、可愛い~(^.^)とても似合っているし♪
今日の花火大会、我が家から超近いので ちょっと離れた場所へ避難しましたが、やはり花火の音がなる度にビクビク(^_^;後半は抱っこ犬でした(^_^;
明日も暑くなるようですね~。そんな我が家は、もちろん涼しい場所へお出かけ(^.^)
かりんちゃんの予定は・・・、どうかな~?(^.^)
3. 無題
かりんちゃん、暑いよね~
なんかぼーっとなっちゃってますか?
お猿さんはいいにおいがするのかな?

去年の花火大会は大変でしたね~。
先輩わんこは雷も苦手で、ずーっと
抱きしめていましたよ。
ルイは雷・花火が大丈夫なので
幸せです。
4. 無題
暑かったですね~
それにしても、カリンちゃん大変でしたね。
本当にパニックだったんだぁ。
幸か不幸か我が家は
そういう音が届かない場所なんだけど
きっと聞こえたら・・・
ぞっとします。
田舎なので、むしろそういう刺激に弱いんですよね。
とにかく無事でなによりでした。
5. Re:無題
>oreo *。さん

今朝も既にセミの声で暑苦しい(´_`。)
こう暑いとヒトもワンコも辛いよね。
野球見学は暑さ&日焼け対策しっかりとね!
6. Re:無題
>あずらびママさん

こちらこそ先日はお久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪
あずらびちゃんはちゃんと良い仔でお留守番でしたよ^^

あずちゃんも花火苦手だもんね。
こんな時は避難しても音って聞こえるから厄介だわ(ノ_・。)

今日も暑いね。
我が家も今日は涼を求めてお出かけしま~す♪
7. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ルイ君、雷・花火平気なんですね。
男らし~っ!
かりんを守って欲しいわ~
私はかりんを抱っこして、耳もペタンと押さえるんです。
8. Re:無題
>雪花。さん

小麦ちゃんもミントちゃんも花火未経験?
花火大会の大きな花火もそうなんだけど
近所から聞こえてくるロケット花火や爆竹も大嫌い。
だから夏は夜の散歩も嫌いなの。
困った臆病わんこです。(´д`lll)
9. 無題
かりんちゃん~夏の夜は心配ですね…でもチャツピー君の場合は、年を重ねたら落ちついたらしいですよd(⌒ー⌒)!アイスクリームは、溶けかけもいけますよヽ(・∀・)ノ
10. かりんちゃん~!
暑いの~

靴下履いてるけど、足ナメナメしてるのかな~
カデも足舐めてて、赤くなって靴下
はいてます!
過ごしやすくなってくれたら
いいんだけどね~

もうすぐ、かりんちゃん家のお兄ちゃんが
帰ってくる!
かりんちゃん頑張れ~!!
11. Re:無題
>poodlemamaさん

この近所は夏の夜は毎日のように花火の音が聞こえますよね~(´_`。)
でもこれも夏の風物詩ですから・・・(o^-')b
チャッピー君は耳が聞こえなくなってきて落ち着いたんですよね。
それもまた寂しい気もするし。。。。
慣れさせるしかないのかしらねぇ。

溶けかけのアイスは食べやすい♪
12. Re:かりんちゃん~!
>まめみ~さん

足なめなめするから、時々靴下。
ちょっと履かせたら脱がしたときにはもう忘れてるみたいで
悪化することはなくなりました。

来週は兄さんを迎えに行って、カッパと一緒に帰って来るよ~≧(´▽`)≦

管理者のみに表示