岩手旅行 その2

2011.08.11.Thu.15:05

昨日、カッパ捕獲カッパについてのみ記事をアップしたので


それ以外の様子を・・・・



8月7日(日)   かりん初めて空を飛ぶ飛行機


前回、岩手に行った時はフェリー船で行ったのですが

今回は飛行機にチャレンジビックリマーク


キャリーバッグをそのまま空港で用意して下さったクレートに入れて預けましたハコ。

   ペット料金 5000円おこづかい



いわて花巻空港で受け取ると

暑そうにしていたものの、まぁ普通にしてました笑顔4



空港からはレンタカーを借りて兄さんの住む盛岡市へ車。ダッシュ


     かりんと遊ぼっ♪  


かりんジジは車内での抜け毛、排泄の心配はないんだけど

カリカリと爪痕が付かないようにと、かなり神経を使いましたあせる


次回はシートを覆うものを予め用意しておかなきゃ!


   (実はこの車種はペット可ではないのですが

   レンタカー会社のミスもあリ、借りることが出来ました)


兄さんと約5か月ぶりの再会を果たしたあと

ティッシュ手が汚れたらや洗剤ビーズなど買い置きできるものを

買いに行き散財出費

  毎月仕送りしてるのに・・・・とダンナに白い目で見られるじぃ~




8月8日(月)  猊鼻渓(げいびけい)、厳美渓(げんびけい)、平泉へ


まず目指すは 猊鼻渓(げいびけい)


ここでは船下りを楽しみました。

事前にペットOKなことを確認して行きましたよ~チョキ


               かりんと遊ぼっ♪

船頭さんのお話がとても楽しい90分でした合格
かりんと遊ぼっ♪

景色もきれい合格
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                             暑いよ~汗
かりんと遊ぼっ♪


お次は厳美渓(げんびけい)

ここでの目的は空飛ぶダンゴ三色団子


               かごの中の小さなかごにお金を入れます100円

       かりんと遊ぼっ♪

                トントンと木槌をたたいて合図をすると

        ロープでこのかごが小高いところにあるお店まで運ばれるんです。
    かりんと遊ぼっ♪

                そして注文した分の団子三色団子とお茶茶が到着

         かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪

                      うまく考えてるね~グッド!


ここの風景はこんな感じ
     かりんと遊ぼっ♪

レストハウス2階のテラス席がわんこOKだったのでここで昼食ご飯

かりんと遊ぼっ♪



昼食後、世界遺産に登録されたばかりの平泉車。ダッシュ

まず目に付いたのは竹林。

北海道にはないからね。

かりんと遊ぼっ♪

ここは敷地内はワンコOKですが、

お堂などの建物の中はNGなため、暑い中ひたすら外を歩きましたブル散歩


金色堂などは見ましたが建物内、写真NOなので写真少なし・・・
かりんと遊ぼっ♪

     弁慶になったかりんジジ

      顔、小っちゃすぎあせる                   弁慶さんのお墓もありましたお墓
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


時間があればこの日は遠野も回ろうと思ったのですが

時間切れ&暑さのため帰ることに車。ダッシュ



次回に続く続く




            ■□■□■□ 余 談 ■□■□■□




今日の夕方散歩は息子が行ってくれたのですがブル散歩

散歩で会ったオジサンに

「その犬、何犬ですか?」って聞いたところ

「15才で年だから、もう歩けんって言われたんだってびっくり

そのユーモアに笑ってしまったわakn

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
カッパ=定山渓と思ってました~(^▽^;)
厳美渓に行ってきたんですね~
お団子屋さんの おじいちゃん まだご健在かな~?
木の板を たたいて呼びましたか?
かりんちゃんも お舟に乗ったんですね~!!

2. 無題
猊鼻溪に厳美渓・・・名前がすごい!
涼しげな景色だね~
竹林って素敵・・・こちらでは見られないものね。これも涼しげでいいわ・・・竹林の中を歩いて
みたいな。

息子さんとの再会・・・5ヶ月ぶりにもなるんだね(ノ゚ο゚)ノ
3. すご~い!!
かりんちゃん!!
飛行機にも乗って、船にも乗って
凄いです!!

この空飛ぶダンゴ
水曜どうでしょうで大泉とミスターが
ダンゴ食べてましたよね~

竹林もすご~い
ホントまっすぐに伸びてるんですね!
4. Re:無題
>klnさん

定山渓にはカッパがたくさんいるから
そのつもりで行ったんだけど、あんまりいなかったんですよ~

郭公団子、行かれたことあるんですね。
私はお店の方は行かず、下にしか行かなかったので
お爺ちゃんはわからないなぁ。
ちゃんとコーンコーンとたたきましたよ^^
5. Re:無題
>oreo *。さん

猊鼻渓は獅子の鼻に似た岩があることから名付けられたようです。

息子のアパートのすぐ近くにも竹林があるんです。
柿の木もあったりと、似てるようでやっぱり違う景色がありますよ~
6. Re:すご~い!!
>まめみ~さん

今回の旅行で1番疲れたのはかりんかも(・・;)
いろんな体験したもんね。
でも帰ってからも体調崩すことなく元気もりもりです♪

「空飛ぶダンゴ」、水曜どうでしょうでやってたの?
お客さんが途切れることなく繁盛してました。
柔らかくて美味しいお団子でした♪
7. 無題
もう平泉に行かれたんですね。
素敵なところそうですね。

飛行機 ペット5000円。
船下り、テラス席・・・ペット可が結構
あるんですね。嬉しい!!

こんな情報ってとっても参考に
なります。

小弁慶、かりんさま~とっても
かわゆうございまする!!!(^_-)-☆

かりんちゃんは疲れたかも
しれませんが、ご家族と一緒で
よかったですね。
今度、ルイにいろいろ教えてください。
8. Re:無題
>ちゅっくわんさん

平泉は見るところがたくさんあるんだけど
暑くて中尊寺だけでバテてしまいました。
紅葉の時期にでも1日かけてゆっくり回ると良いのかも。
ワンちゃんもいっぱい来てましたよ~

今回、かりんは車の中でのお留守番もなく
常に一緒に行動できたのがとても良かったです♪
ガイドブックやネットで事前チェックしてスケジュールを決めると
ワンコと一緒でも楽しい旅になりますね^^
9. 無題
かりんさん、すごいわ~
飛行機乗るなんて。空飛ぶシュナ。
東北って、
旅行としては
眼中にないかんじですけど・・近いからかな・・いいところ沢山ありますね。
パワースポットも・・
カッパの写真見たかったなぁ~
10. Re:無題
>Pさん

私も息子が岩手にいなければ行かない場所かも。
息子が行ってから3度目の東北だったのですが
いつも北海道と似てるなぁって思うんですよ。
田んぼがあり、山があり。
だから不思議と落ち着きますね^^

今回の心残りはカッパを捕獲できなかったことかしら?













管理者のみに表示