段ボールオーブン

2011.08.14.Sun.20:05

私の夏休みの自由研究(?)は段ボールオーブンオーブン


              同じ大きさの段ボール箱を2つ用意して段ボール段ボール

かりんと遊ぼっ♪

                              2つ重ねて

かりんと遊ぼっ♪

                  内側全面にアルミホイルを貼り
かりんと遊ぼっ♪
                念のため油はねガードで内側を補強し

               針金で棚を作って      出来上がり合格
        かりんと遊ぼっ♪


今日は雨の中雨夕方からお友達の庭にタープを張って焼き肉だったので

さっそく、ピザを焼いてみましたSkype


                        美味しく焼けました合格

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                         私はお留守番ふん
かりんと遊ぼっ♪


焼き肉のあとお友達の家で飲みビール、家に帰ってきてテレビを付けたら

なんとビックリマーク ちょうどダッシュ村

           段ボールオーブンでパンを焼いてました~!!


私も棚の位置をもう少し下げて、今度はパンあんぱんを焼いてみようキラキラ

スポンサーサイト
コメント
1. 凄い!
自由研究ですね~!!
勉強になりました(^-^)/
私も、今度チャレンジしてみよう!

2. Re:凄い!
>まめみ~さん

きっとあのフォカッチャも美味しく焼けるよ~

家の前で食べるなら、普通に家のオーブンで焼けばいいのに・・・とか
焼き肉の網の上にアルミフォイルにくるんで載せれば良いんじゃないの?・・・・とか
まぁ、いろいろ外野から聞こえてきましたが
「手作りオーブン」ってことで自己満足( ´艸`)
3. 無題
出来上がり写真を見てドキッ(';')
トレーにシュナ????
とんでもない見え方でした・・・
(ごめんなさい)

すごいエコですね~。
ピザがおいしそう・・・。
フォカッチャとかも焼けるんですね。

自由研究 金賞で~す(o^-')b

4. 無題
ピザ美味しそう(*^▽^*)
前にアウトドアの本で見ていたのだけど・・・ちゃんとできるもんなのね~!
何年か前に裏庭にレンガで釜みたく作るとか何とか騒いでた我が家(じゃなく、旦那)・・・これなら気軽に出来るよね。
5. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ははは、確かに炭がシュナ色でした(^▽^;)

家にあるもので簡単にオーブンができて、
作りながらワクワクしますよ~

金賞頂けてい嬉しいです(≧▽≦)
6. Re:無題
>oreo *。さん

簡単に出来たよ~(^_^)v

うちのダンナもバーベキューコンロを作るって言って
レンガを見て歩いたんだけど耐火レンガが高くてあきらめたの( ´艸`)

管理者のみに表示