ムクゲ?

2011.08.19.Fri.10:11

今朝は花菜里ランドにお散歩に行きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

              ムクゲの花がいっぱい咲いてましたハイビスカス
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


これはとっても大輪で木じゃなくて地面から茎が出て咲いてる感じ。

これもムクゲなのかな?

花壇にお花の名前を探したけれど見つからなかったあせる

似た花がいっぱいあるからなぁ。。。。


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                   ナナカマドも色づいてました
かりんと遊ぼっ♪


                        ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                        暑かったね~あはは…
かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. ぐうぜん!
さっきお散歩で、ムクゲのお花をいっぱい
見かけて話してしたところだったの~
木のが一般的だけど、こんなのもあるんだね~

ひまわりいっぱいいいなぁ・・・
ことしはひまわり見に行けなかったの。こkならすぐに行けるね♪
振り向きポーズのかりんちゃん、モデルさんだね(*^▽^*)
2. Re:ぐうぜん!
>oreo *。さん

お花だけ見たら似てる花いっぱいあるでしょ?
コケコッコバナやフヨウやハイビスカスなんかみんなアオイ科なんだって。
だから大輪のムクゲみたいな花もムクゲじゃないかもね~

ひまわりは花菜里ランドに隣接した保育園の所にありました。
そこの堤防のお散歩が好きなの♪
3. 無題
黒太鼓さんのブログ拝見してると、
お花の勉強になります~(°∀°)b
ムクゲ、きれいですね!!

私はコスモスが好きなので、もうすぐ季節がやってくるので
楽しみです(‐^▽^‐)

かりんちゃん、舌の出し方もかわいいな~(*´σー`)
4. きれい!
花菜里ランド。
今年まだ、行ってない!
ラベンダー咲いてるんですね~

ふりむきかりんちゃん♪
アイドルだわ~♪
5. Re:無題
>がおこさん

コスモス・・可愛い花ですよね^^
秋はもうすぐですね。

あんまり花の名前がわからないので
ネットで調べることも多いんです。
鳥の名前もね(o^-')b
6. Re:きれい!
>まめみ~さん

秋の花菜里ランドも良いけれど、
やっぱり花盛りに行きたいよね~

無理矢理振り向かせました(^▽^;)
7. 無題
花菜里ランドきれい!
かりんちゃん、
画になりますね~ (^_-)-☆

黒太鼓さんのお花のアップで
季節を感じることが出来ます(^v^)
お花がきれいなうちに行って
こなきゃ・・・。
8. 無題
ムクゲっていうんですか?ハイビスカスかと思ってました(爆)
・・・すみません・・おバカで・・・><

暑い夏はまだ続いてますが、なんだかそちらの空は少し秋めいて見えます^^
9. Re:無題
>ちゅっくわんさん

メリーさんの帰りにでも是非花菜里ランドに立ち寄ってみて下さいね♪
(・・・って別に私、花菜里ランドの関係者じゃないけれど(^▽^;))

あっという間に秋のお花に変わりますね~
10. Re:無題
>小雪母さん

ムクゲもハイビスカスも同じアオイ科のお花なので
花だけ見るとそっくりで間違えても当然!
でも、北海道じゃハイビスカスは庭では咲かないんですよ~

窓から入ってくる風が冷たくなって
あの濃い暑さがなくなりました。

管理者のみに表示