Going Merry さんへ

2011.08.29.Mon.15:35

今日は久しぶりに Going Merryさんでまったりしてきましたコーヒー



   お店に入ると迎えてくれたのは

                  スカート姿の可愛い ポルカちゃんコーギー

かりんと遊ぼっ♪

                イブリーフ&ポッキー犬の美人姉妹と待ち合わせ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                    お留守番ゆずちゃん一休舌チロ
かりんと遊ぼっ♪

                トリミングしたてのふわふわ小麦ちゃんマルチーズ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

帰ってから写真を確認したら、あれっ?またジジがいない^-^;

ゆずちゃんの影のようなかりんの写真しかなかったakn     これ矢印


仕方ないので、帰宅後テーブルの下でいじけるかりんをパチリカメラ

かりんと遊ぼっ♪






                ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




最近話題の塩豆腐豆腐


絹ごし豆腐に塩をまぶしてキッチンペーパーでくるんで一晩冷蔵庫。

ちょっぴり塩味で崩れない絹ごし豆腐の出来上がりキラキラ


                      オリーブオイルとわさびで
かりんと遊ぼっ♪
               これまた話題のジュレぽん酢もかけてみました
かりんと遊ぼっ♪


        エゴコロのない私が半端なパン生地かりんの顔を描いてみたakn
かりんと遊ぼっ♪

パクって食べちゃったきらんっ

スポンサーサイト
コメント
1. メリーさんスレ違いで残念です!
ジュレポン酢いいですね♪パンのイラスト!?凄い。
2. 無題
ママさん、かりんちゃんが話せたらもうメリーさんに出入り禁止になっちゃうよ(かりんちゃんの写真を忘れるから・笑)
塩豆腐・・・この間も誰かと話していたけど(誰だったかな?とコレを書きながら母だと思い出した私・情けない)美味しいですか?食いしん坊の母は作ったことあるらしいけど、私はまだしたことないの。
3. 無題
ママさんの絵ごころ・・
微妙で笑ってしまいました。
因みに私はゼロですから。

いまさらですが、
昨日の、ランでのかりんさんの
躍動感あふれる姿、好きです。
いじけてる姿もねぇ~( ´艸`)
4. 無題
ポルカの写真どうもです(^^)

塩豆腐、美味しそうですね。
今度作ってみようかな。
6. 無題
かりんちゃんママさん今日はゆずがお世話になったんですね~   ありがとうございました☆-( ^-゚)v    豆腐・・・美味しそうです  明日さっそく豆腐買ってきま~す(*^▽^*)         
7. Re:メリーさんスレ違いで残念です!
>poodlemamaさん

あら、すれ違いでしたか・・・残念(´_`。)
ジュレポン酢、これも食べるラー油のように品切れ状態になるんでしょうか?
8. Re:無題
>oreo *。さん

かりんが話せたら「写真撮ってないよ~」って教えてくれないかな?

塩豆腐、簡単だから作ってみて。
お母様は作られたのね~^^
9. Re:無題
>Pさん

私、美術は嫌いだったの(ノ_-。)
人に見られ、評価されるのが嫌だったんだけど
今は平気で笑ってもらえるようになった( ´艸`)
オトナになったでしょ?

私もランでのかりんの姿は好きですね~
だって、私に向かって一生懸命走ってくるのよ~(≧▽≦)
10. Re:無題
>しんさん

今日のポルカちゃんはとってもめんこい女の子でした≧(´▽`)≦

塩豆腐、男の料理にピッタリかも。
検索かけるとレシピがごそっと出て来ますよ~
11. Re:塩豆腐!
>まめみ~さん

簡単! 簡単!
絹ごし豆腐に塩をさっと塗ってキッチンペーパーにくるんでタッパに入れて
水が出たらペーパーを取り替えるだけで良いんだよ(^_^)v
12. Re:無題
>ゆずのママさん

ゆずちゃん、良い子でお留守番してましたよ~
会えて嬉しかったわ♪

塩豆腐、是非作ってみて下さいね。
13. 無題
お豆腐、美味しそう~♪是非、我が家も真似させてください(^o^)/
かりんちゃんパン、可愛い~o(^-^)o私は ワンコの顔が全くかけないので、羨ましいデス(^_^;
お勉強でパンを使いたいので、近々お願いしようかと思っています(^.^)その時は連絡させてくださいね~o(^-^)o
14. Re:無題
>あずらびママさん

塩豆腐、お酒にも合うよ~

エゴコロがないので可愛いと言われると照れます(〃∇〃)

お勉強パン! 連絡待ってますね~♪
15. 今日はどうもです。
やっぱりいつみても
カリンちゃんはカッコイイですね。
どう考えてもミントと同じ犬種には見えない(笑)

いつもキレイな写真をありがとう。
結局、私は一枚も撮れてませんでした^^;
16. Re:今日はどうもです。
>雪花。さん

昨日はトリミングしたての可愛い小麦ちゃんに会えて嬉しかったです♪
今日はミントちゃんですね!

かりんは最近(耳の毛を伸ばしてから)、シュナの飼い主さんにも
シュナ?って聞かれるくらいシュナらしくないみたいです(^▽^;)
17. 塩豆腐
私も作ってみましたが、何が悪かったのか
「ただの塩辛い豆腐」って感じでした( ´(ェ)`)
また挑戦してみようかな~

かりんちゃん、どうしたの?
18. 無題
とっ豆腐がイタリアン?フランス?料理に見える((((((ノ゚⊿゚)ノ
お酒が進みそうなお料理ですね☆★
ぜひともおかずもアップしてくださいm(_ _ )m

かりんちゃんの絵、ちゃんとシュナですね♪
19. Re:塩豆腐
>けいちゃんさん

何が悪かったんでしょう?
あちこちで言われてるような「モッツァレラチーズ」のようには私もならなかったのですが
お豆腐の味が凝縮されて、水も出ないし
崩れないし、とても扱いやすいお豆腐になりました。
美味しかったですよ~
塩は「ゲランドの塩」を使いました。

かりんはカフェのまともな写真が1枚もなかったのでいじけてます(と思う( ´艸`))
20. Re:無題
>がおこさん

「塩豆腐」で検索すると洋風にアレンジしたものがたくさんありました。
でも、ネギに醤油でも美味しいです。

あの絵、シュナに見える?(;´▽`A``

管理者のみに表示