大荒れ

2011.09.03.Sat.20:56

今日も30℃超えの旭川泣


朝はお天気が良かったので晴れ、ダンナの朝テニステニスに一緒に行ってお散歩しましたブル散歩


               ちょっと、お嬢さん! スカートがめくれてますよ!

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


ところが、お昼前に30℃を超えたかと思ったら

その3時間後には22℃に下がり、豪雨汗


通りがかった道路には木々が倒れて危険な状態叫び

かりんと遊ぼっ♪

こんな時はちょろちょろ出歩いたりにくきゅう、車でウロウロできませんねくるま。



台風の大きな被害も出ていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


皆様の安全をお祈りしています。


早くお天気が回復してわんちゃん達とのお散歩を楽しめますようにドキドキ



北海道北海道1には明日台風台風が接近するようですが


昨日から豪雨雨の繰り返しです。


旭川でもあちこちの川で水かさが増し避難された方々や


交通機関の乱れもありました。


私も農家の出面に行っていたのですが、その農家さんの脇を流れる川が氾濫し、


エミューの小屋が水に浸かりました汗


エミューちゃん達、大丈夫かな~ううっ...




少し天気が小康状態だったので、豊岡の月心庵に食事に行きましたご飯


かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


                       お会計の横にクッキーシュー

                         思わず買っちゃうよね^-^;
                  かりんと遊ぼっ♪ 

スポンサーサイト
コメント
1. 月心庵
私も31日に主人と夜ごはん食べて来ました♪旭川では、みなと寿司と町屋とこちらが、美味しいですね♪
2. 無題
すごいお天気だったね~
家の横の堤防でも木が折れました。
お散歩もギリギリセーフでした。
かりんちゃん、スカート似合うよ♪
これなら男の子って言わせないよね。

美味しそう・・・ゆったり外食したいな~(心の叫び?笑)
エミュー小屋・・・心配だね、エミューちゃん達無事だといいね。
3. きゃー!目のごちそう
冷酒…天ぷら…お魚…なす…生春巻き(?)
どれもすっごくおいしそう!!
今度行ってみたい!o(〃^▽^〃)o

そして、かりんちゃんの写真&黒太鼓さんの「ちょっと、お嬢さん!」にほのぼのしちゃいました!

うちの近くの川も警戒で、昨日から消防車がたくさん走ってます。
早く落ち着くといいですね…
4. Re:月心庵
>poodlemamaさん

ランチは行ったことがあったのですが
夜は初めて行ってきました。
どのお料理も美味しかったです♪
5. Re:無題
>oreo *。さん

朝はお天気が良かったのに、午後になると激変したね(ノ_-。)
あっちこっちに木の枝も飛んでいて
ぼんやり歩いてられないわ。

和食のランチのお店って市内にはあんまりないけれど
月心庵はランチも美味しいです。
夜のお出かけは私はいつも運転手(ノ_-。)
6. Re:きゃー!目のごちそう
>holyさん

月心庵、是非行ってみて~♪

昨日から消防車いっぱい走ってるよね。
川の近くに住むって大変だね~(ノ_-。)
夕方、外見たらお隣のテレビのアンテナがぶら下がってた~ヽ(*'0'*)ツ
7. 無題
いや~ん、かりんちゃん
悩ましいわァ~~。(悩殺ぅぅぅ)
赤いワンピースお似合いです。
とっても可愛いですゥ~(*^_^*)

台風の雨と晴れ間は不気味ですよね。
木が倒れているってどこですか~?

エミューちゃんどうなったか心配ですよね。
(達って数頭いるんですよね?すごい)

お料理どれもおいしそうですね。
なすの田楽を食べてみたいわ。(^◇^)

8. Re:無題
>ちゅっくわんさん

今日もお空とにらめっこ。
だんだんお天気回復しそうだから、
あとからゆっくりお散歩します。

木が倒れているのは東神楽~東旭川辺りの山道です。

エミューは6羽(頭? 匹?)くらいいるんです。
毎年卵が孵って増えていくのですが、
今年は抱卵せず・・・でした(´_`。)
9. Re:Re:無題
>黒太鼓さん


エミューが6羽も?旭山より多頭ですね。
毎年抱卵とはすばらしい。
幌加内そば祭りの帰り、剣淵の
ドッグラン(グチャグチャでした)で
ルイは思いっきりランしました。
ダックスちゃん、柵から何度も脱走し
飼い主あわてていました。車道が近くて
危ないですね。
ルイは情報があったおかげで
奥の方で遊ばせたので無事でしたよ。
10. Re:Re:Re:無題
>ちゅっくわんさん

剣淵のドッグランに行かれたんですね♪
広くて良いけれど、柵がね・・・・(´д`lll)
ダックスちゃん、脱走してましたか。。。
目が離せませんね。
ルイ君、ぐちゃぐちゃの中楽しめて良かったですv(^-^)v

管理者のみに表示