連休は札幌で

2011.09.19.Mon.21:11

連休中の3日間、札幌に行ってました。


連休前夜にかりんの急な広範囲の発疹のため

慌てて病院へ行き、注射注射

土曜日も注射注射を打ってからの札幌行きとなりましたくるま。ダッシュ


急性のアレルギーだったようで、

現在はかゆみも発疹もなく元気なので大丈夫ですチョキ



ちょうど母の誕生日だったので、ケーキケーキを作って持って行く予定が

かりんの病院病院行きのため

スポンジを焼き、スライスしてシロップ、アプリコットジャムを塗るところまで作って

あとは実家で仕上げましたケーキ

    (道具がなかったのできれいに出来ず汗・・・・と道具のせいにする私あせる


中にはイチゴいちごとキーウィきうぃを挟んであります。

かりんと遊ぼっ♪



1年前に姉家にやってきたA.コッカーのエルちゃんchiro

あの頃はいつも満面の笑みでかりんのあとばかり追いかけていたのにダッシュ

すっかりオトナになりました大人

                         まったり。。。。ふぅ

かりんと遊ぼっ♪
                    なんかものたりないわ~ふん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日はトリマーさん のブログで見たり、あずらびママさん からも話を聞いて

気になっていた Cafe Shael に行ってきましたコーヒー

かりんと遊ぼっ♪

実はこのカフェ、実家から父の病院に行く途中にあって

「なんのお店ができたんだろ?」って思いながらいつも車から眺めていたお店でしたにこ

何回も通っていながらドッグカフェだとは知らなかったわ~akn


                    生ハムのオープンサンド

かりんと遊ぼっ♪

                  チキンのスパイシートマトカレー

かりんと遊ぼっ♪

我が家にとっては好都合なロケーションで嬉しい音譜

また行こうっとキラキラ

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃんの見上げる目、
あっ、モモタロと一緒!
かわいいわ~( ´艸`)
札幌にいたんですねー。
生かりんさん見て見たいわ~。
2. お帰りなさ~い!
かりんちゃん、かわいそうでしたね~。
今は治ったようですが、
原因は分からず?なんですか。


お母さま、お誕生日おめでとうございます。
愛情と中身の詰まったとっても
かわいいケーキ!
メッセージプレートもお手製ですか?

ドッグカフェのかりんちゃん、元気そう。
メニューも美味しそうですね。

今度円山ZOOに行った時、
行ってみたいわ~。
情報ありがとうございます(^v^)
3. お帰りなさい~☆
かりんちゃん、大変だったのね\(゜□゜)/
何かのアレルギーなの?
でも写真は元気そうだから大丈夫かな?

そっかぁ、モモタロ君ーかりんちゃんーオレオ・・・うふふ、似てるのね。ってオレオはシュナちゃんじゃないけど(笑)
エルちゃん、すっかり落ち着いちゃったんだね。

お母様お誕生日おめでとうございます。
ドーム型ケーキにピンクのプレートが
可愛いね♪
4. Re:無題
>Pさん

札幌は実家があるのでしょっ中行ってます。
父も入院中なので・・・
そのうち生モモリュウちゃんに会えるかしら?
5. Re:お帰りなさ~い!
>ちゅっくわんさん

ただいま~♪
原因は不明ですが、散歩中に合わない草でもあったのかなぁ。
慢性的なのもではなさそうなので
まずはひと安心です^^

ケーキのメッセージプレートは既製です。
可愛いプレートがいっぱいあるので選ぶのも楽しいです♪

札幌にちょくちょく行ってる割には
わんこ関連のお店がよくわからないので
これから少しずつ開拓していこうと思います。
6. Re:お帰りなさい~☆
>oreo *。さん

ただいま~♪

アレルギーの原因はよくわからないんだけど
接触してなった感じなので草じゃなかなぁって。
かりんはこれから大事なことも控えているので( ´艸`)
長期的な薬の治療はやめましょうってことで
注射にしたんだけどすぐに効いて良かったです。

エルちゃん、本当に落ち着いちゃって何だか物足りないわ~( ´艸`)
7. おはようございます☆
かりんちゃん 良くなって良かったです!!
他のブロ友さんのわんちゃんも同じ症状で・・
時期なのかな?最近 多いみたいです(´_`。)お散歩時 色々な草花があって
気をつけようがないですものね(ノ_-。)

お母様 お誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキでお祝い!素敵~☆
喜ばれたでしょう(*^o^*)

エルちゃん まぁ!1歳で落ち着いちゃった?
ちょっと 羨ましいです~(*^o^*)
リープは2歳過ぎても・・・・・↑↑なので(・Θ・;)
8. 無題
お疲れさまでした~!
そしてお母さまのお誕生日おめでとうございます☆
ケーキ、全然おいしそうです!!
お食事に参加したいくらいです( ´艸`)

かりんちゃん、発疹が長引かなくてよかったです・・・。
人間と違ってボリボリ掻くわけにいかないですもんね・・・。

エルちゃんはまたお顔が変わりましたね!
すっかり大人のワンコですね♪
9. Re:おはようございます☆
>みゅうさん

暑い時期にはしょっ中掻いていて
掻かなきゃ治るので洋服を着せたり脱がせたりで調整し、
シャンプーも週に1度。
洋服嫌いなかりんが夏には服を着て散歩していたのは
暑さ対策と体を保護するためだったんです。
涼しくなって油断してしまったせいもあるのかな。

母は「手作りのケーキでお祝いしてもらうの初めて」と言って
喜んでくれました。
そう言えばそうだったのかも・・・(^▽^;)

エルちゃんは以前よりは落ち着いたけれど
やることはやっぱりまだオコチャマで可愛いんです♪
かりんも4才過ぎても、まだ自分のことも自分で出来ないんです( ´艸`)
10. Re:無題
>がおこさん

ケーキ、美味しそう?
ハンドミキサーは持って行ったけれど
仕上げ用のナイフを持って行くの忘れました(;^_^A

かりんは普段から体を掻くことが多いので
気づくのが遅くなりかわいそうなことをしてしまいました。
もっと早くに病院に連れて行ったら
もっと早くに楽になれたのに・・・と反省しました(ノ_-。)

エルちゃん、大人顔になりました~♪
11. 無題
かりんちゃん、大変でしたね・・・(^_^;
急性アレルギー、すぐに良くなって安心しました♪
お母様、お誕生日おめでとうございます(^o^)/手作りケーキ、嬉しかったでしょうね~o(^-^)o

カフェ、とても良い雰囲気だったかしら(^.^)落ち着けて 看板犬ちゃんも可愛いし(^.^)
我が家もまた伺う予定です(^o^)/
12. Re:無題
>あずらびママさん

カフェ、こじんまりとして店内もオシャレでとても良かったです^^
素敵なお店を教えていただきありがとうございました♪
今度エルちゃんも誘って行こうと思います。

かりんは普段から体を掻くことが多くて
ぷつぷつと赤くなることは良くあるんだけど
今回は大きく腫れていて慌てました(´д`lll)
ちゃんと、言ってよ~!(ノ◇≦。)
13. 無題
カフェ行ってきたんですね♪
ミエルちゃん可愛いですよね~(^_-)
メニューも豊富だし雰囲気もいいし
素敵なお店ですよね。
わたしも次回はカレー食べてみます!
14. Re:無題
>noir*pierreさん

気になっていたあの渦巻きみたいなマークのお店が
ここだったとは・・・!
行ってビックリでした。
素敵なお店を紹介していただきありがとうございました♪
ミエルちゃんも、ふさふさしていてとっても可愛かったです^^
札幌に行く楽しみができました。

管理者のみに表示