シュトーレン

2011.10.12.Wed.17:59

クリスマスmomi2*にはちょっと早いけど

今日はシュトーレンの教室をしましたシュトーレン


かりんと遊ぼっ♪


シュトーレンは焼き上がってすぐには仕上げが出来ないので

予め焼いておいたシュトーレンで仕上げ作業をしました。

今日焼いたものは生徒さんお持ち帰りで、ご自宅で仕上げですガンバレ


今年は何本のシュトーレンを焼くことになるかなぁ笑顔4

毎年クリスマスが近づくと焼くのが楽しみなクリスマスのパンです音譜



       お食事は   シュトーレン ソフトフランス 酒粕酵母のイチジクパン
かりんと遊ぼっ♪


               豆腐とトマトのチーズドレッシングのサラダ
かりんと遊ぼっ♪

                      りんごとクルミのケーキ
かりんと遊ぼっ♪

               あらあら、テーブルにアゴが載ってますけどムムム

                    ついでにベロまでチョロっと涙
かりんと遊ぼっ♪


                   突然の雷雷にテーブルの下へガクリ
かりんと遊ぼっ♪


かりんも今日は接待ごくろうさま合格





今日は午後から天気が崩れましたが雨

朝はとっても良い天気晴れ



              なんて我が家の周りは自然がいっぱいなんだろ・・・・

                    はい、それは・・・・田舎だから汗

かりんと遊ぼっ♪
                         秋のにほいだねkunkun
かりんと遊ぼっ♪





                 .  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

.

.

.



先日オープン2周年を迎えたGoing Merry さんコーヒー


お礼の気持ちに代えてケーキを贈らせていただきましたありがと


かりんと遊ぼっ♪


デコレーションがいかにもど素人でお恥ずかしいわ汗

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
メリーさん二周年お祝いケーキは、
わんちゃん用ですか?
凄く、美味しそうですo(^▽^)o

おかんずキッチン行って見ました。
沢山のレシピにびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
黒太鼓さん、凄いです。すご過ぎます。
今度、つくれんぼさせていただきますね。

2. 無題
シュトーレンおいしそ♪
グズグズしてるともうじきクリスマスですねぇ!

かりんさんも雷苦手の様で^^
こちらも凄い雷でした!
うちのもキャリーに逃げ込んでました。
3. 無題
クリスマス....
一年あっちゅう間です。
にしても、目の毒。
美味しそう~。
今、かりんさんの気持ちがよくわかります。
4. Re:無題
>RINさん

今日はお疲れさまでした^^
Marinちゃんは大丈夫ですか?

メリーさんのケーキは人間用です。
この型でわんこ用を作ったら
メリーさんのワンちゃん達がみんなで食べてもまだ余る大きさなんですよ。

「おかん’ず きっちん」を見て下さりありがとうございます。
最近ほとんどレシピアップしてないので、
お恥ずかしい限りです(;´▽`A``
でも簡単レシピばかりなので何か作ってみて下さいね♪
5. Re:無題
>もぐささん

本当にあっという間に今年も終わりますね~
そろそろ大掃除の計画も立てないと。

きなこちゃん達も雷ダメですか?
雷、花火、工事の音、掃除機・・・・・大嫌いです(ノ_-。)
6. Re:無題
>Pさん

何もしないうちに1年が過ぎてしまい
毎年末、来年こそ!って思うんだよねぇ(´_`。)

かりんの気持ち・・・・わかりますか?( ´艸`)
7. 無題
う~ん、やっぱり憧れるなぁ…(*^^*)
パンはおろか、ケーキすらまともに作ったことのない私(-_-)こうやってふとしたときに作れるのってすごいです(*^^*)

かりんちゃん、雷怖いの?オチリ見えてるよ
(^з^)-☆
8. クリスマスだ~!!
美味しそう♪
サラダもヨダレもんですね~
チーズドレッシング!気になる!!

かりんちゃん!雷ビックリだね~
大丈夫だったかな~

田舎・・・
それならまめみ~地区負けてませんよ~(笑) 
9. Re:無題
>小雪母さん

私は日常的にパンを作っているので
ご飯を炊くのと同じ感覚ですね~

雷が嫌いなのでテーブルの下や
部屋の隅に逃げ込みます。
頭隠してチリ隠さず・・・(^▽^;)
10. Re:クリスマスだ~!!
>まめみ~さん

チーズドレッシングは粉チーズ、酢、オリーブオイルを同量で、
あとはニンニクや塩胡椒で味を調えてできあがり♪

ビビリのかりんで困ったもんです(´_`。)

うっ・・・・田舎合戦、負けですか・・・・(´□`。)
11. 無題
以前、生徒さんから要望のあった
シュトーレンを焼いたんですね~。
おいしそ~(^O^)

うふっ!かりんちゃん あごのせて
下をちょっぴりだしてかわいい~(^_-)-☆
食べたいよね~。


メリーさん2周年のお祝いケーキ、
黒太鼓さんらしい可愛らしいケーキですね。(≧▽≦)
12. Re:無題
>ちゅっくわんさん

10,11月はシュトーレンの教室をやることが多いです。
季節の物って楽しいですね♪

かりんは最初はハウスに入れ落ち着いたら出しようにしています。
テーブルの周りをチョロチョロしたり
お客さまの横に行ってお腹出したり・・・。
接待もなかなか大変なようですよ( ´艸`)
13. 無題
もうクリスマスが近づいてる季節なんですね~☆
いつもは食べ物をがっついてしまう私ですが、
シュトーレンはチビチビ食べてしまいます( ´艸`)

こんなにおいしいものが揃っていたら、
かりんちゃんも気になっちゃいますよね~(°∀°)b
14. Re:無題
>がおこさん

そうそう、シュトーレンは薄くスライスしてちびちび食べるのが最高♪
でもちびちびも数重なれば・・・・Σ(゚д゚;)

かりんは昔は良くテーブルの下で盗み食いしていたのですが
最近はくれそうな人の側でオスワリをして
ジッと見つめることが多くなりました(;´▽`A``

管理者のみに表示