今朝のお散歩♪ & 初ガレット

2011.10.29.Sat.14:39

今朝も心地よい天気晴れ

のんびり1時間ちょっと歩きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

             かりんと遊ぼっ♪





               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





以前札幌のお店ご飯で食べてから

自分で焼いてみたいと思いつつなかなか焼けずにいた

                     ガレット(そば粉のクレープ)

かりんと遊ぼっ♪

もうちょっと薄く焼いても良かったかも^-^;




今日は息子の誕生日ケーキ

お米おにぎり、レトルト食品カレー、手袋手袋などと一緒に

紅茶とバナナのケーキも入れました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪


大学生活もあと1年半。予定ではね。。。

卒業したら北海道北海道1に帰って来たいと言って東北の地サランラで暮らし始めたけれど

今はどこでも良いらしい。

たくましく暮らしてくれたらどこでも良いわ笑顔4

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ガレットもケーキも美味しそうです♪
恥ずかしながら、ガレットって知らなかったー
色々と誕生日プレゼント送って貰って、
息子ちゃん幸せだね。
ひとり息子ちゃんだもの、
北海道に帰って来ないと寂しいよー。

私は、しばらく何も送ってないダメ母でーす。

2. 無題
お散歩♪お天気がいいと気持ちいいですよね!
かりんさんも 心地よい疲れかと^^

ガレット まだ未経験です。
美味しそうですねぇ。
そば粉たくさんあるし 挑戦してみよっと!
3. Re:無題
>RINさん

私もお店で「ガレット」のメニューを見たときには
「お菓子のガレット?」って思ってお店の人に確認したんですよ。
丸くて薄いものという意味らしいですが
お食事用のガレットはそば粉を使うものが一般的です。
フランス料理です。

息子は今日はお友達とお誕生会だって。
親と話す時間もないくらい忙しいらしい(ノ_-。)
4. Re:無題
>もぐささん

ガレット、作ってみると意外と簡単でした。
是非作ってみて下さい。
薄く焼いた方が包みやすいし美味しいです^^

明日もお天気良さそう♪
でも、家周りの片付けしないと・・・(ノ_-。)
遊んでる場合じゃないんだって。
5. 無題
息子さん、お誕生日
おめでとうございます。


息子さんは母親の手作りケーキを
喜んでくれたでしょうね(^_^)
札幌ぐらいだと日帰りでのお祝い
可能だけど東北はちょっと遠いですね~。

がレット、クレープ生地のそば粉バージョン?
おかず風でも合うんですね~!
6. 無題
かりんさん、
相変わらずナイスバディでらっしゃる。
同じシュナ・・・?ですよね~
リュタロ見慣れてるから・・・

ガレットおいしそう。
作ってみようと発想にいたらなかった・・し。
ケーキも目の毒だわ。
この時間に・・食べたい衝動がぁ~
7. ガレット!!
こうゆうのは、お店に行かないと
食べれないと思ってた!!
さすがだな~作っちゃうなんて!!

お母さんから届く宅急便開けるの
楽しみだろうな~♪
バナナのケーキも嬉しいだろうな~(*^▽^*)
8. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ありがとうございます^^
息子は食べ物よりお金の方が有り難いみたいです( ̄^ ̄)
東北はちょっと遠いけれど
近ければいろいろ気になって行きたくなるので
遠くて良いのかも。

ガレットはお菓子と言うよりも
ピザやキッシュのような感覚かな。
9. Re:無題
>Pさん

同じシュナ・・・しかもリュウ様は親戚じゃないですか!
リュウ様もきっと絞ればこうなります(o^-')b

ガレットはパンやケーキよりもずっとずっと簡単♪
このケーキもただ混ぜていくだけだから簡単♪
手の込んだものは苦手なの(;´▽`A``
10. Re:ガレット!!
>まめみ~さん

フォカッチャより簡単だよ~!

今回の荷物の中では
スマートフォンでも使える手袋が1番だったらしい。
ありがとメールにはそれしか書いてなかった(^▽^;)
ケーキは? お金は? 本は?・・・・って感じなんですけど(_ _。)
11. 祝21歳
おめでとう!
就活が始まる大事な年になってしまいましたね
我が子って世間の子よりもガキな気がするのは私だけでしょうか?
いつまでも子供なんですね・・・母親にとっては。

一人っ子 案外物おじしないですから(あの船の時のように)一人で大会へこぎ出して行くかもしれませんね。
他人様が思うほど一人いこだからって執着ないですよね?(わたしだけ?)
12. Re:祝21歳
>奥様さん

ありがとうございます♪
もう社会人として立派に働いていてもやっぱりガキですか~?( ´艸`)
私はいつも学生は甘っちょろい!って呆れてます。

私も他人からはよく「一人っ子なのに・・・・」ってことを言われるのですが
全く執着してないし
親のために北海道に帰ってこようってことは考えなくて良いって
家から出したときに言ってます。
そうそう、あの船の時も
お互いの子供達、1人で平気で行っちゃいましたもんね。

管理者のみに表示