迷惑ですか~?

2011.11.01.Tue.10:29

今朝の散歩ブル散歩はモヤってましたムード6-1


かりんと遊ぼっ♪



    そんな中

                     葉っぱ白樺の葉のマント着せられたり
かりんと遊ぼっ♪

                     おパンツ白樺の葉履かされたり

かりんと遊ぼっ♪

                       あ~、迷惑なこった涙
かりんと遊ぼっ♪





                 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





久々にじゃがバターパン焼きましたじゃがいも


何年も前に地元の食材を使ったお料理コンテストで入賞し

5000円をゲットしたパンですキラキラ


かりんと遊ぼっ♪

パン生地にジャガイモを練り込み

中は白あんとジャガイモを混ぜたじゃがあんです。

生地がしっとりとして美味しいんですよ~グッド!

スポンサーサイト
コメント
1. はじめまして
葉っぱの洋服、かりんちゃんかわい~(^-^)/

じゃがバターパン、ほんと美味しそうですね!
かりんちゃんも食べるんですか?
あんはダメか、生地だけですかね。

ウィルはパン大好きです。
2. 無題
ママさん、絶対迷惑です。
かりんちゃんの目が訴えてるよ~
ハロウィンっぽいけど・・
その葉っぱの色が、なぜか似合ってるし。

パンのアップは迷惑じゃないですから。
帰りに、パン屋さん寄っちゃうな~
3. あ~!!
あの、モヤってる時に散歩に
行って来たんですね~!
かりんちゃん!葉っぱの帽子は
かなり嫌そう( ´艸`)

かなり美味しそうな。。。
じゃがバターパンだ~!!
4. 無題
うわ~!かりんちゃんホント迷惑よね( ´艸`)
でもちゃんとモデルしちゃうのがさすがだわ~
一日遅れのハローウィンだね☆

じゃがバターパンおいしそ(´∀`)
生地に練り込むのは茹でたジャガ芋?
形も可愛いし、おいしそ~!
5. Re:はじめまして
>おやじさん

はじめまして。
初コメありがとうございます♪

かりんもパン大好きです^^
かりんにはかりん用のパンを焼いているのですが
見つめられると人用のも、ついあげてしまいます(^▽^;)
6. Re:無題
>Pさん

やっぱり迷惑ですかね~
でも、おパンツ似合うでしょ?
1番似合いそうなのを選んでみました( ´艸`)

パンやさん、寄ったかな?
7. Re:あ~!!
>まめみ~さん

歩いているうちに晴れるかなぁって思ったけど
結局帰るまでモヤってたわ。
モヤってたお陰で葉っぱも良い感じに体にくっついてくれました^^

バターものせて焼いてるんだよ。
8. Re:無題
>oreo *。さん

じゃがバターパンは粉に対して25%のマッシュポテトを生地に入れてます。
柔らかくて美味しいパンになりますよ~
是非作ってみて♪
9. 無題
かりんさん やられちゃいましたね( ´艸`)
葉っぱ隊ですね♪

ジャガイモのパン 美味しそうです!
大抵 お芋のパンはマヨネーズ味なんで
真ん中が あんこ風なんて 珍しいし 美味しいはず!
いいなぁ♪
10. 無題
葉っぱを見て(種類は違いますが)トトロを思い出しました。
3枚目の写真のかりんちゃん…いい味出てます( ´艸`)

ジャガイモのパンというとしょっぱいイメージですが…
甘いのもいけそうですね!
食べてみたいなぁ~
11. Re:無題
>もぐささん

はい、やっちゃいました( ´艸`)

あんこの上にバターとパセリをのせて焼いてます。
パンとして食べると全然違和感ないですよ~
ごろんとしたジャガイモとベーコンをマヨネーズであえて
包んでも美味しそうだわ^^
12. Re:無題
>がおこさん

この葉っぱはプラタナスです。
プラタナス並木になっているので並木通りに住んでいる方は
こんな大きな葉っぱがバサバサ落ちてくるので大変みたいです(´_`。)

しょっぱいイメージですか?
ちょっとしょっぱいじゃがバターそのものを包んじゃっても良いかもね(o^-')b
今度作ってみよっ♪
13. 無題
あ~~~!「迷惑なこった」のかりんちゃんのお目目、小雪もするする♪
かわいい~~~♪私、このぎょろ目好きなんです^^

じゃがバターパン!!食べたいっ!!><
14. 無題
かりんちゃんで遊んじゃって(笑)
かわいいし、かりんちゃんも
意外と好きだったりして~(^_-)-☆

ルイにもやってみたいわ~

コンテストで入賞されたパンですか~。
とってもおいしそう!
どこかで販売しませんか?(=⌒▽⌒=)
15. Re:無題
>小雪母さん

小雪ちゃんもする?
白目が出るのって可愛いよね≧(´▽`)≦

じゃがバターパンを食べるためには
やはり冬に北海道に来なければなりません。
冬季限定です( ´艸`)
16. Re:無題
>ちゅっくわんさん

是非、ルイ君にもやってみて。
でも、もっと大きな葉っぱ探さなきゃ!

販売ね・・・・設備投資が・・・・。(´д`lll)
17. 笑ってしまいました~
かりんちゃんてば!なんてカワイイヾ(@^▽^@)ノ
そんな表情もするんですか~
いつものキリッ!も好きだけど、これもたまらない~~(≧▽≦)
18. Re:笑ってしまいました~
>holyさん

かりんもいろんな表情しますよ~
1つ1ついろんな顔をお見せしていきま~す♪

管理者のみに表示