料理の日

2011.11.15.Tue.20:34

今日はJA直売所のあさがおに行ったら

青トマト(熟していないトマト)トマトが売っていたので

買ってきてピクルスにしてみましたビン


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

出来上がりに約1か月

あぁ、どうして全部ピクルスにしてしまったんだろうと作ってから後悔ガクリ

漬け物にしたらもっと早く食べられたのに・・・・


                    キムチの素も作りました

かりんと遊ぼっ♪

白菜白菜*塩漬け中なので、明日挟んでキムチ完成予定です笑顔4



そしてこんな本本も買いました
かりんと遊ぼっ♪

最近、社員食堂のレシピ本が多いですね。

これを見て、夕飯に鶏の唐揚げを作ったけど、写真撮らずに食べちゃったペロリ



せっかく雪が降ったので^-^;、先月買ったコートコートを着せて夕方のお散歩ブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

足元の落ち葉に注目目

こんな葉っぱやら雪やら、足にいっぱい付くんですよ~泣


                   お散歩終わったらキレキレしてね
かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
トマトの漬物おいしいですよね(^_^)

キムチの素を作るなんて本格的なんですね。
おいしそう~!
うちはビンの素をかけるだけ(^_^;)

娘たちの職場は給食(社食?(笑)があるけど
テレビの社食にあこがれています。

コート素敵ですね♪
雪団子より葉っぱのほうが大変ですね(^_^)
2. すっごく。。。
かりんちゃん~すっごくコート似合ってる♪
お嬢様度がアップだわ~!!
かわいい♪

私はタニタの方を買いました( ´艸`)
まだ、見てるだけで作ってないですが・・・

キムチの素。。。とっても上手そう♪
3. 無題
青トマト!私はいつもジャムにするけど
ピクルスも美味しそう~
漬け物も・・・?!

キムチの素、去年のママさんのブログで
見て、作ってみたいと思いながら実現して
ません(・・;) 美味しそう~

かりんちゃんのコート、気がつかなかったけど
赤いチェックの襟付きなのね?
すっごく可愛いね(*^▽^*)
4. Re:無題
>ちゅっくわんさん

キムチはここ数年自分で作っています。
他の漬け物は漬けないんだけど・・・(^▽^;)

我が家の近所の落葉樹の葉っぱがとにかくすごいんです。
新築2年目でスノーダクトに葉っぱを詰まらせて
2階が水浸しで壁がシミだらけになりましたから~(ノДT)
ご近所さん、みんなやってるの。(´д`lll)
5. Re:すっごく。。。
>まめみ~さん

私もタニタにしようかなぁって思って手に取ったんだけど
結局こちらにしました。
ダンナの食生活、考えてないよね(;´▽`A``

コート良いでしょ?
かりんもあんまり嫌がらずに歩いてくれました♪

キムチの素はまとめて作っておけば
あとは食べたいときに食べたい分だけ
白菜を塩漬けして挟んでいけばよいの。
キャベツやカクテキも美味しいよ♪
6. Re:無題
>oreo *。さん

青トマトはジャムにするんだね。
漬け物はスライスして塩漬けにすれば良いみたいよ。

キムチの素は材料の種類が多いけれど
切って合わせるだけだから作り始めるとすぐに出来るの。
まとめて作っておくと何かと便利です。

コートはフードの裏地がチェックなの。
どうせフードは被らないし、
こうすると可愛いよって友達に教えてもらったの(^ε^)♪
7. 無題
かりんちゃんの
どアップは、笑ってしまいました。
コート評判いいですね~
おしゃれだし。

キムチのもとを作るなんて・・
また、もぐささんが食いつくわ( ´艸`)
8. 無題
たった今 キムチの素 及びピクルスに食いつきました・・・。
青いトマトってピクルスになるんですね!
あぁ、かりんちゃんちの子供になりたい・・・
子供は図々しいんで せめてばあやにして下さい。
かりんちゃんのコートカワイイですわ♪
うちの子も そろそろコート出さなきゃ!
9. わーおしゃれ♪
かりんちゃん、すっごく似合いますね\(^o^)/
かわいいわ…(-^□^-)
こんなにおしゃれしてるわんさん、この辺にはいない…
すれ違ったら絶対二度見してしまいます(‐^▽^‐)
前記事の、雪だんご!
ああいうふうになるんですね(^O^)
コロコロとして、とっても可愛い♪
10. Re:無題
>Pさん

コート可愛いっしょ♪
作っているのは札幌の方だそうです。
犬服は初めて手がけたんだって。

はい、キムチの素、もぐささんに食いつかれました( ´艸`)
11. Re:無題
>もぐささん

うちのばあやになりますか?
することいっぱいあるよ~(`∀´)
わ~い! もぐきなちゃんも一緒に夢の多頭飼いだ♪

コート、私もおソロで着たいくらいとってもステキなの♪
12. Re:わーおしゃれ♪
>holyさん

じゃあ、カデ嬢にこのコート着せてお散歩してもらう?
どのシュナに似合いそうなデザインだよね♪

雪団子、すごいんだよ~
散歩後はお湯で溶かさないとダメなの。
毛玉にもなるし大変なの(´_`。)
13. 無題
すごいなぁぁぁ・・・トマトのピクルス・・食べてみたいです。。。
ワンチャンだけではなく、御料理・・ナナカマド笑・・いつも楽しいです♪
14. Re:無題
>M.シュナ Teddymamaさん

コメ返し遅くなりました(;´▽`A``

トマトのピクルス、まだまだ漬かってなくて待ち遠しい。
このまま忘れちゃいそうだわ(;^_^A

管理者のみに表示
« Gallery Grace | HOME | 雪景色 »