パン教室♪

2011.11.21.Mon.20:55

今朝の散歩ブル散歩は雪をこいでダッシュ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



ティアラママさん、ティアラちゃんが遊びに来てくれました音譜


ママさんと一緒にパン作りあんぱん


                       気になる2ワン 目 目
かりんと遊ぼっ♪


      焼き上がったパンはこちら     サゲサゲ↓

かりんと遊ぼっ♪

1つの生地でチーズバンズ、レーズンバンズ、あんパン、マロンクリームパン、肉球パン


大変よくできました合格



                  私達、食べることに命かけてます!!

かりんと遊ぼっ♪

                      ふ~ん、なんにもくれないのぐるぐる
かりんと遊ぼっ♪
                こんなちょっとすねた顔も可愛いティアラちゃんトキメキ♪



ママさんが持ってきてくれた

パティスリー フウ 四角いシフォンケーキ
かりんと遊ぼっ♪

中心の空洞部分にカスタードクリームがたっぷりWハート

美味しい~グッド!


ここの四角いシフォンケーキに感激して私も型を買ったんだけど

何回使ったかなぁあせる


あれれっ 粉糖がはげてるところが!!      ばればれあせる
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪



お食事用パンは


ホシノ天然酵母のくるみパン

くるみは更年期に良いんですってよ     by もぐささん
かりんと遊ぼっ♪

グラハムブレッド
かりんと遊ぼっ♪


そして  サツマイモとごまのケーキ
かりんと遊ぼっ♪



ティアラちゃんプードルかりんかりん・・・・・ケンカもせず付かず離れず良い感じで過ごしてました音譜

かりんと遊ぼっ♪



今日もよく食べ、よく喋り楽しい時間を過ごしましたにこ*


ティアラママさん、どうもありがとうございました♪


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃんママさん、かりんちゃん、今日はお世話になりました。そして、パン作りを教えてもらい、そしてたくさんのご馳走をいただき、お持ち帰りまでしちゃって、本当にありがとうございます。
今日作ったパンは家に帰ってから夕食にいただきましたが、冷めても柔らかくて、おいし過ぎます。いただいたサラダと食べさせてもらいました。明日はキムチ、いただきます(楽しみ~♪)
かりんちゃんの決定的瞬間、おもしろかったですね。口下の毛に証拠が・・・・。でもがぶってケーキを食べなあったところがかりんちゃんらしかったです(^^)
ティアラとかりんちゃんの関係。カフェとはmっ違った感じで、これまたおもしろかったです。
今日はたのしいおしゃべりもたーくさんできて、アッという間の時間でした。
パン作り、これからも頑張ります。
今日はありがとうございました♪
2. Re:無題
>ティアラママさん

こちらこそ今日は楽しい時間をありがとうございました♪
最近、退屈していたかりんもティアラちゃんが来てくれて嬉しかったと思います^^
先日のパンの盗み食いといい、しつけがなってないと反省中(^▽^;)
ティアラちゃんとはカフェやランで何度も会っているから心配していなかったけれど
本当に自然に一緒にいてくれて嬉しかった~(^~^)
パン作りは手慣れていてとっても上手。
基本がわかればあとはいろいろとアレンジが楽しめますよ~
こんな私とかりんですが、またいつでも遊びにいらして下さいね♪
3. 無題
かりんちゃん・・・?ほんと?
最近ちょっと親近感を感じちゃいます。
でも、ココだったら絶対パクッといっちゃうわ~
パン美味しそう~
4. Re:無題
>oreo *。さん

かりんはいつもクールな顔して
悪いことします(;´▽`A``
5. 無題
かりんちゃん、ティアちゃんごめん。
今日は、かりんちゃんより
そのパンやあのパン
とどめにシフォンケーキ・・
目の毒だわ。
私もこっそりペロンちょしたいし・・

くるみかぁ~
6. 無題
どれもみんなおいしそう~(^O^)
かりんちゃんのオイタも可愛い~♪
ルイはそこまでいったらパクリしちゃうわ(^_^;)

今朝の雪団子大変でしたね。
トップのかりんちゃんかわゆい~≧(´▽`)≦
7. 無題
うぐぐぐ・・・
またまた 禁断のブログ・・・
肉球パン かわいい。
あの場面に かりんちゃん ティアラちゃん もぐさのママちゃん って一緒にオスワリしていたかった・・・。

くるみですが 自律神経整えるらしいって だから更年期に良いそうですよぉ!

しかしながら かりんさん あの雪の中 ガシガシ行ってますねぇ♪
見た目とのギャップをますます感じます( ´艸`)
8. 無題
パンが大好きな私には よだれが出ちゃうほど
美味しそうなパン!!
パティスリー フウさんは去年の年末に実家に帰ったときに 義理の弟に「そんなに買うの?」って
言われるくらい いっぱい買って食べました!!

20年以上前の職場がその近くだったので
何もなかった場所がこんなに住宅街になってる~って
カルチャーショックも受けて帰ってきました
9. 無題
とっても美味しそうですぅ(≧▽≦)!!
自分でパンを作った事がないので
憧れちゃいますっ♪
かりんちゃん。。。ペロっとしちゃったのかな~?
けどかりんちゃんの可愛いお顔で見られたら絶対許しちゃう~。


10. 無題
くるみね!くるみなのね!!

肉球パンかわいい~
いつも美味しそうでじゅるりです

すっかり冬になっちゃったね~
運動不足な季節だな
11. 無題
パン大好きの私には・・たまらない写真ばかり・・

ヨダレ。。なんだか、黒太鼓さんのとこくるとヨダレばかりたらしている気がします。。。
本当に美味しそうです☆
12. 無題
肉球パンかわいい~~~♪いいですね!絶対売れると思うんだけどな^^
あれ?かりんちゃん・・・・雪じゃ~~ないよね?
なかなかの知能犯なのかしら・・?かりんちゃんってば^^;でもバレバレだけど・・
小雪は実力行使に出るので目の前でバクッとやろうとして怒られてます^^;
13. Re:無題
>Pさん

こっそりペロンチョしたあとは
知らん顔してオスワリしてないとダメなのよ( ´艸`)
かりんの我慢も限界だったんだねぇ(^o^;)
14. Re:無題
>ちゅっくわんさん

小さい物ならパクリしちゃうかも知れないけど
さすがにシフォンの大きさじゃ無理だと思ったんでしょうねぇ。

ちょうど雪団子が大きくなりやすいこの時期に
長時間散歩が出来ない体になったので私はラッキーv(^-^)v
15. Re:無題
>もぐささん

わんこと並んでオスワリしてもパンやケーキは当たらないのよ。
じっとガマンなんだから~( ´艸`)

くるみは自律神経を整えるのね。
でも、木の実は脂肪も多いよね(^▽^;)
どっちを選ぼ。。。。。

かりんは雪が大好きで
裸んぼでも平気なんですよ~♪
16. Re:無題
>はぐみさん

フウさんの辺りはここ数年ですっかり変わりましたね。
こんな所にケーキ屋さんが・・・って思ったけれど
今では人気店になりました♪
今年の年末は里帰りしないの?
私は今年の年末年始は多分ずっと旭川にいますよ~
17. Re:無題
>Berryさん

ペロッとしたあともお髭に粉糖付けながら
すました顔で見上げるので、怒るにも力が抜けてしまいます(^_^;)

パンは作ってみると意外と簡単なんですよ。
発酵時間があるからつきっきりじゃなくて良いし。
18. Re:無題
>ひぃさん

そうそう、くるみ!くるみ!

なんだか私も最近食べてばっかりで運動はしないし
何とかしなければ!と焦り始めてます(;^_^A
19. Re:無題
>M.シュナ Teddymamaさん

では、ここに来る時は是非よだれかけのご用意を!

私もパンは作るのも好きだけど
買って食べるのも好き♪
20. Re:無題
>小雪母さん

肉球パン、可愛いでしょ?
たくさん並ぶともっと可愛いの≧(´▽`)≦

かりんは食べたい物があると黙って食べ物の前でいつまでもオスワリしているの。
で、こっちがちょっとでも隙を見せるとチャンスを逃さないんだな。。。。
でも、詰めが甘いところがやはりワンコです( ´艸`)
21. 無題
昨日はお邪魔出来ず、残念・・・(T^T)どのパンも美味しそう♪
次回こそ、お邪魔します(^o^)/
あ、試食係で・・・(笑)
22. Re:無題
>あずらびママさん

昨日は残念でした(´_`。)
あずらびちゃんがいたらもっと楽しかっただろうなぁ。
今度是非我が家で女子会を!

管理者のみに表示