今朝の散歩&パン教室

2011.12.08.Thu.10:48

     今朝の散歩ブル散歩も雪の中雪の結晶

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪ 




昨夜はパン教室でしたパン


ホシノ天然酵母でシュトーレンシュトーレンを焼いたのですが

焼いたパンの写真ナシあせる


    これは事前に焼いた 

                タンポポハーブティー酵母のライ麦入りシュトーレン
かりんと遊ぼっ♪
                   クランベリーとホワイトチョコのパン

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ 蒸し鶏とキノコのサラダ

   パンプキンシチュー かりんと遊ぼっ♪


パン教室と言うよりも、ただお喋りに来てもらってる感じ^-^;

いつもながら、頼りない 先生 で申し訳ないあせる



             かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
雪の中もガンガンかりんちゃん!
ココモ隣に並んでみたい~(あっ、私が・・・並べてみたい、白黒で)

気忙しいこの12月に美味しそうなパンとお料理でゆったりタイムはいいなぁ(・∀・)
2. 無題
かりんちゃん、雪の中大好きなんですね~。

酵母ってたくさんあるな~って
思っていましたが、タンポポハーブティ酵母も
黒太鼓さんの手作りですか?
蒸し鶏ときのこのサラダおいしそう(*^。^*)
我が家の夕食のメニューに・・・o(^▽^)o
3. 無題
かりんちゃんは、
不思議な雰囲気・・・
実は、犬じゃないとか?( ´艸`)

ただ、おしゃべりなら得意です!!
パンはもちろんですけど、
パンプキンシチュー美味しそう!
4. Re:無題
>オレココママさん

ココちゃんは白い雪と同化しちゃうね( ´艸`)

忙しい時期にお気楽な主婦でスイマセン。。。。
5. Re:無題
>ちゅっくわんさん

かりんは雪、大好きですよ~
私がついて行けないので
公園はロングリードでお散歩です。

天然酵母はいつも自分で作ってますよ。
寒くなるとなかなか酵母も育ちにくいので苦労します。

サラダのドレッシングは味噌味がお勧めです。
6. Re:無題
>Pさん

私にもかりんは不思議ちゃんです。
キツネが化けているのかも知れません。
いつか正体を突き止めてやる!

おしゃべり得意ならOKです♪
パンは二の次ですから~(;´▽`A``
7. 無題
やっぱりかりんちゃんと雪って何かとっても似合ってるんですよね~~~^^
なんだろ・・雪見てはしゃぐっていうよりも雪の中をたたずむイメージ♪美人さんだからですね^^

小雪はきっと雪見たら食べるんだろうな(爆)
8. 寒くないかい?
かりんちゃん、雪の中に入って行って
寒くないかな~( ´艸`)
元気で楽しそう♪

美味しそうなパンにサラダに。。。
パンプキンシチュー。。。
盛り付けもおしゃれ!
どこのカフェですか?

9. 無題
かりんちゃんもララに負けないね。(笑)
毎日お散歩に行けてうらやましいわ~。
かりんちゃん 楽しそうだもの。

昨日はホントに失礼しました。
何日か前までは覚えていたのに…
すっかり 忘れてメールをもらったときは
もうかなり家のそばでした
11. Re:寒くないかい?
>まめみ~さん

私が立ち話してたりすると横で震えてることがあるけど
動いていると平気みたいだよ。
厚さよりも寒さの方が断然強い!

カフェかりんでございま~す♪
12. Re:無題
>ぬーぬーさん

早くランで走らせたいわ~
ヒートは大体落ち着いたけど今週は我慢して
来週から遊びに行こっ♪
イヴララちゃん、冬のランが1つ減ってしまって残念だよね(´_`。)

こちらこそ昨日はごめんね。
前日に連絡入れておけば良かったわ。
でも、年内に会えるので嬉しい♪
13. 無題
もの凄い雪ですね~
札幌はそこまで積もっていません
雪の中でも,かりんちゃんは元気いっぱいですね
パン教室楽しそうですね
美味しいパンと楽しいお話,いいですね
14. 無題
やっぱりそちらの雪は多いですねぇ。
かりんさんが白シュナになってますもん。

かぼちゃのシチューとシュトーレンに 今日はロックオンのもぐさでございます( ̄▽+ ̄*)
15. 雪ん仔、かりんちゃん
かわいーい、ね!

シュトーレン、まだ焼いてません(^▽^;)
ミンスミートを作るのが遅くなってしまって、来週には作るつもりですっ(≡^∇^≡)
16. Re:無題
>JUNママさん

かりんは雪が大好きなので
私のことはお構いなしで楽しそうに遊びます♪

パン教室は私が楽しんでいるので
生徒さんに申し訳ないです。。。。
17. Re:無題
>もぐささん

雪は多いし、寒いし・・・・・
かりんにお付き合いするのも大変です。
1人でお散歩に行ってくれたら良いのに(`∀´)

コーヒーマーブルのチーズケーキもあったんだよ~♪
18. Re:雪ん仔、かりんちゃん
>けいちゃんさん

私はミンスミートは手抜きで
うめはらのドライフルーツを使ってます。
そこからちゃんと手作りすると
美味しさアップなんだろうなぁ。

今日も雪と戯れてきました♪

管理者のみに表示