皆既月食

2011.12.10.Sat.23:06

今日は皆既月食がきれいに見られる地域も多いようですねやや欠け月

旭川は曇り空雷

時々晴れ間も見えるので無理矢理撮ってみましたカメラ


9時半から10時半頃の部分月食の様子です。

(三脚三脚立ててないので、ブレブレで角度、大きさマチマチですあせる


              かりんと遊ぼっ♪

              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪

良いな、お月さまキラキラ

短時間でこんなに痩せられて三日月

あっ、でもこれから一気に太るのかぁ満月

11時現在、曇り空で月の様子が見えないのですが

多分皆既月食が始まって見えない時間帯だと思います。


そして私はお月様が太ってく様子を見届けずに寝ますぐぅぐぅ


今朝の散歩ブル散歩はやはりこんな見慣れた風景雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. さすが!!
すごーいい!!黒太鼓さん!!
きれいな写真!!
粘ってみたけど私、全然駄目でした(iДi)
もうちょっと起きてようかな~
2. Re:さすが!!
>holyさん

12時頃からまた見え始めるそうだから
そろそろかな。
寝る前にまた外見てみようっと!
3. 無題
今日は絶対むりだねって思っていたら~
すごい!こんなに見えたんだね?!
ありがとうです♪

今日の(もう昨日)お散歩・・・雪ゴロゴロだったね~
4. 無題
お~、すごい!小雪地方、晴れなので肉眼ではとてもキレイに見えてました。
が、三脚なしだとやっぱりブレブレ・・・
レンズもか・・^^;
寒いのが苦手なくせに結構熱心に見てしまいました
^^
5. 無題
綺麗な写真が撮れましたね~
こちらは 雪雲がかかってて見えませんでした・・・残念・・・
かりんちゃん 豪快に雪球がついてますね~
うふふ これも冬の風物詩でしょうか・・・
( ´艸`)
6. Re:無題
>オレココママさん

ほとんど雲がかかっていたんだけど
時々一瞬見られたの。
カメラの調整しているうちにすぐに雲隠れしたりして
これだけ撮るのがやっとでした(^▽^;)
7. Re:無題
>小雪母さん

そちらはきれいに見られたんですね。
冬の空って晴れると澄み渡ってきれいだから
とってもきれいだったんだろうなぁ。
私も窓を開けたり閉めたりして寒さと戦ってましたσ(^_^;)
8. Re:無題
>klnさん

北海道できれいに見られるのは
道東だけって言ってましたもんね。
残念。。。

雪玉が付くとブーツの境目の毛玉がひどいので
脚絆もセットで履かせようかな~
9. 私に・・・
皆既日食を見せて頂き
感謝しております!
昨日の夜は、黒太鼓さんの
こちらの写真を見て。。。
眠りにつきました!
神秘的なお月さま!!
10. 無題
すごーぃ!
夕べはさっさと寝てしまいました
見られてよかった~感謝感謝
こんなにきれいに見えたんですね
11. 無題
すごい綺麗ですね スターダストも久しぶりにみたなぁ
いつも寝てしまっているので皆既月食は見た事がなかったです

年末年始は 旭川には帰れそうにないです;;

雪解け後 白黒シュナをを連れて2条通りから科学館付近をウロウロ散歩してるおばさんがいたら
きっと私ですww


12. 無題
かりんさん スンゴイ雪玉!
後が大変そうですわ。

昨日 あたしは月食見ようと 9時過ぎまでは起きておりました。
で 気づくと深夜1時過ぎ・・・・。
ありがとうです。ここで見られました^^;
13. Re:私に・・・
>まめみ~さん

まめみ~さんちの例の窓からも
少しは見られたかな。
息子のベッドの上からちょうどよく見えて
寝っ転がっているうちに眠ってしまいそうでした(^▽^;)
14. Re:無題
>ひぃさん

見えたのは一瞬なんです。
ずっと見てないと見逃すような空でした。
でも、見えたときにはきれいでしたよ~♪
15. Re:無題
>はぐみさん

そうですよね、寝てる時間ですもんね。

雪解け頃まで旭川には来られないんですね。
帰省されたら一緒にお散歩しましょ^^
16. Re:無題
>もぐささん

ははは・・・・月食中にすっぽりと夢の中だったんですね( ´艸`)
そちらの空はどうだったんでしょ?

お腹の毛がないだけ雪玉も付くところが少なくて楽なのかなぁ。
でも、そうなったらきっと服着せるね。
17. 無題
ススキノの
滑る足元ばかり見てた私・・・。
なにやってんだぁ~見たかったです。

18. Re:無題
>Pさん

お月様より自分の体が大切です^^
空見上げていたら転んでいたかもよ( ´艸`)

管理者のみに表示