よく降るなぁ。。。。

2011.12.18.Sun.23:43

本当に今年は雪が良く降ります雪


今朝の散歩もこんな感じです雪の結晶雪の結晶雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


休みの日は私が除雪ママさんダンプ、ダンナが散歩ブル散歩の日が多いのですが

今朝は山積みの雪富士山を何とかしなければならないので

ダンナが除雪担当ママさんダンプ

散歩から帰ってくると家の前にランを作製中でしたスコップ

でも狭すぎてあまり遊ばずガクリ

もうちょっと工夫が必要なようです泣き





昨日高速道路のSAで見つけたプリン


                 手もみぷりん
かりんと遊ぼっ♪


丸いプリンや、マヨネーズチューブのプリンは前からありましたが

こんな手もみプリンは初めて見ました初


売店の方は勢いよく吸い過ぎてむせたそうですよ~プッ

私も気をつけて食べよっ音譜





          ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




午前中に入院中のミニチュアダックスダックスあずきちゃんのお見舞いに行ってきました病院

先週突然ヘルニアになり「脊髄軟化症」という

恐ろしい病気の可能性もあると言われていたのですが

手術の結果や経過により脊髄軟化症の可能性はなくなりホッとしていますほっ

ママさんに甘えてすっかり安心しきった顔をしていましたダックス

誰よりもアクティブでわんこへの気遣いや愛情も強いママさん、

これからのリハビリもきっときっと乗り越えられますビックリマーク


元気な姿を早く見られますようにラブラブ


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃん。
体全体 すっぽり埋まってますねぇ。

そっちはやっぱり雪多いですねぇ。
雪かきもかなり大変そうですぅ。
うちは 今週 父ちゃん帰って来るまで雪が少ないままで過ぎてくれるのを祈ってるんです^^;

お友達ワンコさんも 早く回復してくれるといいですね。
2. 無題
人間には、大変ない雪ですけど、
そんな中で、
モモリュウを遊ばせたいとも
思ってしまいます。
ダックスちゃんは、
ヘルニア多いようですね。
リュウタロも胴長だから気をつけなきゃ。
早く元気に遊べることいいね~
3. 無題
かりんちゃん、雪の中をガンガンすごいわ~!
それにしてもこの冬はよく降るね(><;)
その分、春が早いといいね~

手揉みプリン・・・最近年のせい?むせやすく
なった私は絶対むせそうだわ~(笑)
4. そして…
お友達ワンちゃんのあずきちゃん、ヘルニアで手術したんですね…
早く良くなって、ママさんの待つおうちに帰ることができますように…

ダックスちゃんはヘルニアの発症率が高いですよね…息子のお友達のおうちのワンちゃんも、手術までにはならなかったけれどヘルニアになったそうです。
5. Re:無題
>もぐささん

昨年のこの時期の積雪はゼロだったんですよ。
なのに、何だろ・・・この雪の量!
今日も通行止めになってますね~

お友達ワンちゃん、本当に早く良くなって欲しいです。
6. Re:無題
>Pさん

リュウタロ君、胴長って・・・・・シュナじゃなかったんだ( ´艸`)
どんなに気をつけていても
どの仔にも病気や怪我をする危険性がありますね(ノ_-。)
早く気づいて早く対処するしかないのかな。。。

まだ雪のランに行ってないので
早く思いっきり走らせてあげたいわ^^
7. Re:無題
>オレココママさん

本当に良く降るわ。。。。
オレココママさんちには進んで除雪してくれる息子ちゃんがいるから良いなぁ。

あずきちゃんちにはらびちゃんもいるので
入院中はわん友さんの所で預かってもらってるんだって。
早くみんな一緒に暮らせると良いんだけど・・・
8. 無題
か・かりんちゃん埋もれるよ~><
・・で去年も良く聞いてましたが、「寒くないのかな?」

でもこうやって雪の中に小雪を埋もれさせてみたいんですよね~~
かりんちゃんみたいにクールに遊べるかな・・
きっとがたがた震えそう・・・><
北海道生まれのくせに・・(笑)

先日は小雪へのお祝いコメありがとうございました^^
小雪のおかげで親戚のかりんちゃんとも出会え、素敵なママさんとも仲良くなれました^^
感謝です♪そしていつか絶対に小雪と北海道に行くと決めてる我が家・・
それはかりんちゃんに会いたいからというのも大きな理由なんですよ~^^
その時はよろしくお願いします♪
こんな小雪家ですがこれからも仲良くしてくださいね~^^
9. 無題
除雪毎日2回くらいしますよね…(+_+)
ランってどのくらいの広さなんでしょう?
パパ様、かりんちゃんの笑顔が見たくて
作られたんですね~愛情たっぷりですね(^O^)

私もあずきちゃんの病状をブログで拝見して
心配しています。
「森のしんぶん」に頑張っているお勉強の
成果も載っています。
早く良くなってみんなと遊べるようになって
ほしいです。(^_^)
10. Re:無題
>小雪母さん

小雪ちゃんを雪の中に投げてみますか?( ´艸`)
ハーフチョーク、気づいたかしら?
とってもステキなプレゼントをありがとうございます♪

私の方こそブログを通して小雪ちゃんのお友達になれて幸せです^^
お笑いキャラとしてデビューしたときには
是非かりんを親戚だと紹介して下さいね!
私達もママさんや小雪ちゃん達が北海道に遊びに来てくれる日を
楽しみに待っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
11. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ランは笑っちゃうくらいとっても狭いんです。
私の足で3歩くらいかしら( ´艸`)

あずちゃんもママさんも頑張り屋さんなので
きっと、良くなってくれるでしょう。
病院の「森のしんぶん」にも載っていたし
発症の前日にCAPPも合格したばかりだったんです。
あずらびママさんは私のお手本だったので
本当にショックだったけれど
改めて我が仔の健康について考えました。
12. 無題
先日は、お見舞いありがとうございました(o^-^o)
あずき、おもちゃを激気に入り、早速音を鳴らして遊んでいます(^∇^)
私も、お腹が満たされました♪

沢山沢山パワーを下さって、ありがとうございます!
楽しみながら頑張っていきます(^_^)/
13. Re:無題
>あずらびママさん

私も元気なママさんやあずちゃんの顔を見て
ちょっとホッとしました。
ピーピー気に入ってくれた? 良かった♪

ママさんの「楽しみながら」の言葉に
私の方こそパワーをいただきました!
何も力になれませんが、応援しています。
14. こんばんわ
kurodaikoさんのブログ見ました♪
私もミニチュアダックスを飼っているので、良かったら仲良くしてください☆
15. Re:こんばんわ
>えみs-e-s-m・loveさん

はじめまして♪
わんこ3頭で楽しそうな毎日ですね^^

こちらこそよろしくお願いします。


管理者のみに表示