タル&ペット保険&アイスキャンドル

2012.02.13.Mon.16:33

今日もタルたるで遊びました音譜


                          お~いビックリマーク

                     待ってたって落ちてこないよプッ

かりんと遊ぼっ♪


                         タルたる待ち顔
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

親友が出来て良かったねにこ*



ペット保険に入りました。

そろそろ病気に気をつけなきゃならない年齢だもんねムムム


           かりんと遊ぼっ♪


ケチな私はついつい元取ろうって考えますが

これだけは、なるべく使わないように・・・・安心料ってことであんしん


元気に過ごそうねドキドキ





イヴララママさんのブログで見た風船ふうせん(ピンク)で作る可愛い雫型水滴アイスキャンドルキャンドル


作ろうと思ってから夜の気温がなかなか下がらず、失敗続きあせる

3夜目にしてやっとろうそくに火を灯すことが出来ましたろうそく


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
タルのオモチャ好きなんですね
雪まみれでオモチャを待ってるかりんちゃん可愛い♪
ペット保険!入ったんですね
我が家の2ワンも今年3歳と4歳
保険の事はどうしようかと考えてはいるんですがなかなか決断が出来ないでいます
2. 無題
ペット保険は月々どれくらいなのですか?Teddyの時は入っていなく(途中からペット保険ができたと思う)。。。punaちゃんはどうしよう?と考えています。。。
アイスキャンドル、とても綺麗です

雪の中でもかりんちゃんは元気いっぱいですね(^^)
3. 無題
うちは迎えた時からペット保険に入っていて、
ペットショップにいた時の写真なのよ~(*^▽^*)
水風船で作るしずく型のアイスキャンドル・・・
可愛いよね☆
去年まで学校で、冬祭りに合わせて作っていたの。これがいっぱい飾ってあって綺麗だったな。
家出も毎年作ろうと思って作らない。寒いと何でも後回しになっちゃうわ~
4. 無題
アイスキャンドル、可愛いですね~o(^-^)o

ペットの保険、我が家は魔よけ代わりに入っていましたが、今回はかなり助けられました。
今までは必要性は・・・でしたが、保険のおかげで あずきの入院費・手術費が(^.^)
そのまま継続して行きます^^
5. 無題
たる遊び楽しそうですね。
↓の取れそうで取れないキュンキュン
可愛くて笑っちゃいました!(^^)!

うちは2ワン分、70%に入っているので
元取らないと悔しい感じです。
けど、これもまさに「保険」ですね。
元気が何よりです(*^^)v
7. Re:無題
>M.シュナ Teddymamaさん

ペット保険はかりんが入った会社のは
年齢、犬種により違うのですが年払いで3万弱です(医療費50%負担)。
他の会社のペット保険で安いプランもありますが
他の会社のものは一旦、窓口で全額支払いをして
あとから請求しなければならないので、ちょっと面倒かなぁって思って。
かりんが若いうちは全然保険のことは考えてなかったんですけどね~
考えなければならないお年頃になりました(^▽^;)

アイスキャンドル・・・本当は-16℃ぐらいの夜が最適のようですが
最近になって暖かくなってしまったので(-10℃くらい)
薄い氷しかできないんです。

8. Re:無題
>オレココママさん

保険証の写真って更新しても変わらないの?

学校で風船のアイスキャンドル作ってたんだね。
うちの子の時はバケツだったよ。
色を付けた雪玉のキャンドルも可愛かったな♪
9. あ
うちも入らなきゃ…アニコム…
なかなかゴテゴテで…いかんですね。
ちょっと反省です(T-T)
10. Re:無題
>あずらびママさん

実は今回保険に入ったのはあずきちゃんのこともきっかけの1つになりました。
ママさん、ちゃんと入ってたんだなぁって見習わなきゃって思ったの。
経済的な負担が大きくなると
受けさせたい治療ももしかしたら躊躇してしまうかもって思ったし。
かりんは避妊手術もまだ迷っている状態なので
婦人科の病気の心配もあるしね~(´_`。)
11. へぇ~^^;
動物保険ってあるんですね^^;
知らなかった^m^;

動物病院も保険が聞きくなら安心ですね♪

あれから撮りに行きたかったけど送り迎えでいけなかったぁ~^^;残念!!!

やっぱり暗いほうが綺麗に撮れてるねぇ~♪
12. Re:無題
>雪花。さん

欲しいものに手が届かないとき(特に食べ物)、
吠えて訴えるんです。
わがまま娘ですよね~(-з-)

2ワン分、70%に入ってるんですね。
それは・・・元取るの大変・・・・・って言うよりも
そんなに病気になっちゃ大変!
本当に、元気が何よりですね!
13. Re:あ
>のんさん

そうなの。
そのうち考えようって思っているうちに、早、4才。
病気の心配なお年頃になってきました。
病気になっちゃったら、保険も入れないもんね。
ゴテゴテは・・・・いかんのです( ̄_ ̄ i)
14. Re:へぇ~^^;
>みっちゃんさん

そうなんだよ。
わんこだけじゃなく、カメさんも入れるんだよ。
動物保険は損害保険でモノ扱いなんだけどね(´д`lll)

まだろうそく付けてない氷が2つあるんだけど
明日暖かかったら溶けちゃうかなぁ。
15. 無題
今日のタルは頑張っても届かないよね~(^_^;)
雪まみれで待ってるかりんちゃん可愛いわ♡

ルイを迎えた時の保険は2万くらいのはず(?)
病院の待合室でワンコ飼い主さんから
使う回数が決まっていて安い治療費の時に
使うといざ高い時に使えない・・て聞きました。
あずきちゃんは加入されていたんですね~(^_^)
16. Re:無題
>ちゅっくわんさん

タルを取ろうとあっちこっちの角度から見ていたけど
結局取れなくてオスワリしてわんわんしてました(;´▽`A``

ペット保険、会社によっていろいろ違うのでしょうが
アニコムは今は通院入院の回数の制限なしになっています。
手術は年2回の制限がありますが・・・。
保険を考えているときに、知り合いの方から
「4才になったらもう入れない」とか
「決まった病院しか使えないから行きたい病院に行けなくなる」なんて言われたのですが
これは他の会社のことだったんでしょうね。
保険選びも大切ですね。
17. 無題
かりんちゃん まっすぐ!になってますね。
ワンコじゃないような( ´艸`)
ってか タルっておもちゃの樽でしたか。

ペット保険 元気すぎて考えてなかったです。
でも あんまり高齢になると使えないとの話も聞きましたが どうなんでしょうね。
うちは2匹なので あたしがもう少し頑張って働かなきゃですわ^^;
18. 無題
タル・・・横にある赤い大きいのを転がすのかと思ったら
上にある小さいタルだったんですねw

うちはノエルは購入時から レオも半年してから加入しました
でも 年齢と共に上がっていく保険料。。。
多頭割引とマイクロチップ割引で50%加入してます
ノエルは。。。元取ってますよ><
19. 無題
保険カードきたんですね。
可愛い写真。うちは更新時期に毎年写真を変えています。on lineでできるのでね。変わっていないようで…違うような…おもしろいですよ。
保険は心の安心です。

キャンドル作ったのね~♪
いっぱい!キレイ
確かにここ何日か暖かかったから薄氷にしかならなかったの?
簡単でいいよね。

かりんちゃんのブログにもタルの出演が多くなってきましたね(笑)
ララが一番かりんちゃんの気持ちが分かるんだろうなぁ。(苦笑)
21. Re:無題
>はぐみさん

横にある赤いのはママさんダンプで
ランの入り口のゲートにしてます(;^_^A

ノエル君、元取ってるのね。
良いと言って良いもんだか・・・
でも、入っていると何となく病院も気軽に行けますね~
マイクロチップも入れてるんだ~
それも考えなきゃな。。。。
22. Re:無題
>ぬーぬーさん

写真は更新時に変えられるの?
私も今回写真はネットで送ったよ。
毎年そうしていけば良いんだね(o^-')b

キャンドルは1回目はぶら下げるのが怖くて
ボールに入れて下に置いたら雪に埋まって
下の部分が凍ってなかったの。
2回目は全体に薄かったし・・・・
次のチャンスは今週末かな。

最近、タルでばかり遊んでいるからね~
私達にはわからない不思議な魅力があるんだね( ´艸`)

今日のブログはぬーぬーさん情報が多かったね。
いつもありがと~♪

管理者のみに表示