パン教室

2012.02.15.Wed.23:13


今日はパン教室でごまあんパンを作りましたあんぱん


3種のあんだったので、あんごとに成型も変えてみました。


                      手前: 白あん+黒ごまペースト

                       奥 : 黒こしあん+黒ごまペースト
かりんと遊ぼっ♪

ゆず味噌あん

かりんと遊ぼっ♪


                 酒粕酵母フォカッチャ(ぺったんこタイプ)

かりんと遊ぼっ♪

                      抹茶のチョコケーキ

                (抹茶スポンジに抹茶チョコクリーム)

かりんと遊ぼっ♪




このモジャった仔は、ケーキのお皿をぺろった上に、

逆上してお友達の手にぱくついたのでハウスに監禁されましたあせる


かりんと遊ぼっ♪

逆上なんて、もってのほかっパンチ!

困った仔です涙

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ゆず味噌あんが気になる~
かりんちゃんママさんのケーキがあまりに美味しそうで思わずペロッだったのよね?ごめんなさいしておこうね(^_^;)

昨日久しぶりにメッシュ型でココア味のパンを作ったんだけど、発酵足りずに型までピチッと出来なかったの。前は過発酵で穴からブチブチだったし…なかなかちょうど良く出来ないわ~ん(>_<)
2. 無題
柚味噌あん?
わあ!なんかむっちゃおいしそぉぉん!!

こんな美味しそうなパンが作れるなんて凄いですねーーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
3. 無題
のっけからの、どアップ・・ほんと
美味しそう。
抹茶ケーキ食べたい!
私も逆上しそうだわ・・

かりんちゃんが逆上って想像つかないけどね。
4. 無題
柚味噌あんが気になりますv(´・∀・`*)v美味しそう♪

かりんちゃん、逆上って・・・・・そんな風になるのね、ちょっと安心(*^艸^*)

5. 無題
昨日はありがとうございました。
ゴマあんづくし どれも美味しかったです。
いつも何もせずに 美味しいところ取りでスミマセン。私のためにカンパも焼いてくれて…勉強になりました。

そして ケーキ絶品でしたね!
美しかったし おいし~♪
美味しいものをいただいて
ストレス発散(?)させてもらいました。
最近 弱ってるからね。(苦笑)
6. 食べた~い!
こんな美味しい物が。。。
目の前にあったら食べますよ~!
お母さん!
許してあげてーーー!!
7. 無題
ぜ~んぶ美味しそう! 食べたい!
かりんちゃん、髪飾り似合ってますよ(^O^)
ちょっぴりオイタしちゃたのね・・・

酒粕酵母出来たんですね。
甘酒美味しくてハマってます!
8. Re:無題
>オレココママさん

ゆず味噌あんは白あんに柚パウダー(ジャムやピールでも)とお味噌を少し入れて
混ぜ混ぜしただけだよ。

メッシュパンは微妙な加減が難しいよね。
私ももう多分何百本と焼いているけど
未だに失敗することが多いよ(゚_゚i)
9. Re:無題
>ゆきやんさん

ゆず味噌あん、意外と美味しいんですよ^^
柚の香りと味噌の塩味が良く合います♪
パン作りは、基本がわかってしまえば
いろんなアレンジも出来るし楽しいんですよ(o^-')b
10. Re:無題
>Pさん

あっ、Pさんも逆上したら監禁ですよ!

かりんの裏の顔が見たい?( ´艸`)
11. Re:無題
>Mei さん

柚ちゃん入れました!・・・なんちゃって( ´艸`)

かりんは食い意地がはっているので
食べ物に関しては逆上します(;^_^A
あれ? 桃柚ちゃんも逆上する?
12. Re:無題
>ぬーぬーさん

昨夜はこちらこそ、どうもありがとう♪
カンパ、無事にパッカリと割れて良かったわ。
参考にしてね!

かりんがぬーぬーさんの指をかぷってしまってごめんなさい(ノ_-。)
ケガがなくて良かったけれど、ダンナが
かりんの咬む力が弱いんじゃなくて
ぬーぬーさんの指がジョウブなのが幸いしたって
言ってました(;´▽`A``

弱っている時はたくさん喋って食べるに限るね(o^-')b
いつでも寄ってね~♪
13. Re:食べた~い!
>まめみ~さん

ダメです!
あなたはイヌですから・・・・!

じ~っとお皿ながめてガマンしてたんだけど
ガマンしきれなくなっちゃったんだね。(´д`lll)
14. Re:無題
>ちゅっくわんさん

気づけばモシャっているでしょ?
来週、チョキチョキしてきます。

酒粕は発酵が早いので酵母もすぐに出来るんです。
おいしい酒粕は甘酒も美味しいですよね~♪
15. 無題
ふぅ・・・あたしの所には更新が遅く入るようなんです。
何か手をまわしてるのかと思うほど うまそうなものの時に遅い気がします。

あんパンに 抹茶のケーキとか・・・。
あたしも監禁覚悟で逆上します!
16. Re:無題
>もぐささん

更新情報が遅いことありますよね。
2つ前の記事のまんまで
タイミングのずれた間抜けたコメントをしてしまうことがあります(;^_^A
あっ、でも、もぐささんの場合はうまい情報は
完食した頃届くように設定してあります( ´艸`)

食いつき覚悟で指をジョウブにしておきます!
17. 無題
はああああああ~~~~~
なんて美味しそうなんでしょ
かりんの気持ちも大変よくわかります
パン作るのはもちろんだけど
写真撮るのも上手すぎて誘惑されちゃう
18. Re:無題
>ひぃさん

ひぃさん、かりんの気持ちがわかる?
でもね、ひぃさんはガマンしなくて良いのよ~
人間さまだから~♪

来週、待っててね('-^*)/

管理者のみに表示