スマホデビュー

2012.02.26.Sun.21:10
私の携帯携帯、気づけばもうかれこれ6年ほど使っていて
少しずつ不具合も出てきたので思い切ってスマホに変えましたクラッカー
今月いっぱいの3、000円割引券もあったしチョキ


使い方がまだ良くわかってないので、昨日から必死ですあせる

写真機能カメラがあまり良くない上に
かりんかりんはクロンボちゃんなので写真は期待できず汗

写真加工のアプリで遊んでみましたWハート

                     魚眼レンズ風
      かりんと遊ぼっ♪
                   ミラーで双子ちゃん
      かりんと遊ぼっ♪

スマホからも記事アップしてみなきゃ~笑顔4




3日前になりますが、翌朝の予想気温が-16℃だったので
こんな寒さは最後かも・・・・ってことで、また風船風船でアイスキャンドルを作りましたにこ


風船風船に水を入れてママさんダンママさんダンプにぶら下げました。
かりんと遊ぼっ♪
翌朝、風船を割ってみると厚さ5センチほどの氷が出来ていました。
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

来週はもう3月に突入。

さすがにもう-20℃以下の寒さにはならないだろうなぁ。
気温は低くても少しずつ日射しが強くなってきたので
お日様晴れが出ている時の家の中はポカポカです♪



昨日は夕方からお友達夫婦と近くのスーパー銭湯温泉まぁくに行き、
のんびりと食事をしご飯ビール
さらに勢いで隣の施設でボーリングボーリングをし、
その後、友人宅で飲み直しビール、楽しい一夜でした音譜
アイスキャンドルを1個、お土産に持って行きましたプッ


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
あっ♪
私も 近々スマホかi-phoneデビュー考え中です。
使い勝手はどうですかぁ?

アイスキャンドルって ママさんダンプにぶら下げて作ってたんですね( ´艸`)
2. 無題
ママさん昨日ブログ更新がないと思ったら…スマホデビューで色々頑張っていたんですね(笑)
私は娘に止められてるの(?_?)
そっか、水風船のアイスキャンドル…ママさんダンプにぶら下げるといいね♪ 作りたいけどぶら下げる場所に困って…来冬だなぁ…(^w^)
3. いいなあ
いいなあ~ボーリング(笑)
アイスキャンドル…ホントにステキ~。その幻想的な光。
また来年もブログで拝見したいです。

うちもそろそろスマホかなあ(^_^;)やだなあー苦手だなあー。高いし(笑)
4. 無題
アイスキャンドルいいですね~。
それって、火を付けるところはどういう仕組み?
って関東人は何も知らなくてすみませんヽ(〃´∀`〃)
ママさんダンプってのも初めてだわ・・・・。

ママさんのスマホはどこの会社?私はiPhone2年目突入しました。
って言ってもやっぱりまだまだauと2台持ち(^▽^;)
iPhoneは画像はいいけど、やっぱりデジカメにはかなわないですよね。
加工とかはアプリが色々あるので楽しいですよ♪♪

かりんちゃん、ふたりいるぅ~~~~。
黒い仔2匹は出会ったことないので、ママさん本気でいかがですか?
5. Re:無題
>もぐささん

使い勝手は慣れれば良いのかも知れないけれど
今は????です。
でも、文字入力は今までのがとても使いづらかったので
今度は候補もいっぱい出るので思っていたよりは使いやすい感じ。

アイスキャンドル、前回はランの渕に棒を渡してぶら下げたんだけど
低すぎて雪に接した部分が凍らなかったの。
今回は凍りすぎるくらいだったわ~(;^_^A
6. Re:無題
>オレココママさん

昨日はスマホも頑張りたかったんだけど
夕方からお出かけしたから時間もなかったの。

風船ぶら下げる場所って、なかなかないよね(;^_^A
今年はもうガンガン冷える日、ないかもね。。。
7. Re:いいなあ
>のんさん

すっごい久しぶりのボーリング。
8レーンしかない小さなボーリング場で
土曜の夜だというのに他の客ナシ。
大丈夫か?

スマホ、そう、6年前のほとんど0円で買えた時代と違って
今は高いですよね~
でも、○○割引とかポイントなんかを使うと
販売価格よりもずっとお安くなります。
使用料金設定も私はXiにしたけれど
Fomaとそんなに変わらなかったです。
8. Re:無題
>Mei さん

アイスキャンドルは底に穴を空けて凍っていない水を捨てて中に空洞を作るんです。
ランタン用のろうそくを使うので、それが入るくらいの大きさは必要です。
そして、適当な場所に空気穴を空けたら出来上がり♪
ママさんダンプは雪を乗せて運ぶための道具で
エンジンは付いてませんよ~、手押しです( ´艸`)

スマホはドコモのギャラクシーXiにしました。
まだ私の住んでいる地域はXi対応じゃないんだけど
駅周辺は対応しているので、行ってすばらしさを確認してこなくちゃ!
来月息子が帰ってくるので、アプリやら使い方やら
教えてもらおうと思って待ってるの♪

黒白じゃなくて、黒黒で行きますか~?( ´艸`)
9. 無題
スマホデビューおめでとうございます!

娘たちもスマホを考えてるけど
携帯で使えた機能が使えないとかで
悩んでいますよ。
ミラーモード面白いですね(可愛い~)

アイスキャンドルの作り方もイマヒトツ
わからなかったけど、返信コメントも
拝見してよくわかりました。
(ぶら下げるとこがなかったけど
ダンプならあります!)

これからのスマホ記事も楽しみです(^_-)-☆
10. 無題
アイスキャンドルってこんなふうに作るんだ~
来年やってみよう~
あたしも6年目たっちゃったけど
ボンズのおあがりが待ってるので
NEW携帯はまだ遠いな~

スマホは携帯でネットしないし
タッチパネルがどうも合わないので(ダンナのでやってみた)
たぶん普通の携帯からくらくホンwになるんだろうな~
11. Re:無題
>ちゅっくわんさん

スマホ使い慣れず、何度も消してしまいます。
指が太くてなかなかポイントを押さえられないし(^^;
ぼちぼち練習します。
電池の消耗が早くてビックリ(-_-;)

アイスキャンドルは是非作って見てくださいね♪
12. Re:無題
>ひぃさん

私の携帯 も息子のお上がりだったんですよ。
私のを買う時に息子のほしいのを買って交換してました(^-^;

昨日カーナビ代わりに使ってみたら、
音声で行きたい所も認識してくれるし、
とても良かったです。
これからのお出掛けのランチ選びに心強いお友達です(^^)v
13. 無題
スマホデビュー、おめでとうございます(^o^)/
写真加工のアプリ・・・、我が家と同じかも~o(^-^)o
色んなアプリがあるので なかなか使いこなせない私です(^_^;
14. Re:無題
>あずらびママさん

写真加工のアプリはショップのお姉さんが
お勧め♪と言って入れてくれました^^
自分で取ったアプリはまだamebaとcookpad
だけ。
要らないのは整理しないとダメですねぇ。
来週末、息子が帰ってくるので今から頼る気満々です( ´艸`)

指の太さが恨めしい・・・・
ペン買おうかな。

管理者のみに表示