冬に逆戻り

2012.04.04.Wed.14:54
全国各地で暴風雨雨による被害が出ていますが
みなさまの地域はいかがでしょうか?

今朝の旭川は比較的穏やかな天気だったのでくもり
油断して公園に散歩ブル散歩に行ったのですが
時々突風が吹き荒れ強風、早々に帰ってきました^-^;

昨年の今日は積雪がゼロだったのに
今日の積雪は70センチほどあります泣き
一体どうしちゃったもんだか。。。。汗

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
 
                        サクラ桜はまだまだだねふん
          かりんと遊ぼっ♪
              

やっぱり今日は外出日和ではないと諦め、家でチクチクtikutiku
夢有&友ちゃんママさんのブログで紹介されていたこのマカロン型のコインケースマカロン
私もマネッコして作ってみました笑顔4
可愛くって増産しそう音譜
    夢有&友ちゃんママさん、ご紹介ありがとうございましたWハート
かりんと遊ぼっ♪


そしてこちらは昨日買ったパンたち食パン
先月オープンした神楽岡のパン屋さん The Northern Bakery
かりんと遊ぼっ♪
  かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

ハード系のパンが多く、大きなパンはカットしてグラムで販売してくれます。
美味しいパンたちでしたテレ


今日は午後のお散歩も遭難しそうで中止だなぁ涙
明日は回復してくれますように!

スポンサーサイト
コメント
1. 無題
逆戻りです。
春物なんて必要ないみたいな天気。
うっ、パン美味しそう!φ(.. )
恐るべし旭川・・深い。
2. 無題
このお天気に
どうしちゃったの~って感じですΣ(゚д゚;)

マカロンのコインケース、もう2個も!
手早いですね~(^_-)-☆ 
とっても可愛いです♡
3. 無題
神楽岡にパン屋さんがオープン!!

それは是非 帰ったときに 色々と買い食いしなくちゃw

こっちも吹き溜まりで一面雪景色に変わっちゃいました><

春休み 結局帰省できず、、、いったいいつ帰れるかなぁ。。
4. はじめまして
先日は初めてお目にかかったのに、お喋りさせて頂きありがとうございました
ななもあのお店ではわりと良い仔で、ビックリ!!!
お散歩の途中でお会いした時は、また宜しくお願いいたします

お昼に雪かきをしましたが、無駄になりました

神楽岡のパン屋さんは、どの辺りにあるのでしょうか?
5. 無題
NEWSで見ましたよ~冬に逆戻りって。。。

こちらも昨日はたまげるくらいすごい風、、、突風でした

マカロン、とても可愛い(^^)器用ですね♪
6. Re:無題
>Pさん

入学式の時期にこれってないですよねぇ。

旭川にに来たら行くところがいっぱいありますね~
リスト作っておいて下さいね!
7. Re:無題
>ちゅっくわんさん

本当にひどい天気ですねぇ。

コインケース、もっと作りたかったけど
この天気で材料調達に行けませんでした(^▽^;)
布はいっぱいあるんだけど・・・
8. Re:無題
>はぐみさん

もう春休みも終わりですね。
いつ来られるのかなぁ。

そちらも雪景色ですか?
先週末行ったときは随分雪が減ったなぁって思っていたのに
今週末はまた冬覚悟で行きます!
9. Re:はじめまして
>ま&なさん

ななちゃんのママさん、いらっしゃいませ~♪
初コメントありがとうございます^^

ななちゃん、とてもお利口さんで初めてとは思えない落ち着きぶりでしたね~
そして童顔で可愛かった≧(´▽`)≦
お散歩でもお会い出来たら嬉しいです。

パンやさんは大正橋の近くの
以前、スイートポテトやさんがあった所、と言えば
わかるかしら?
10. Re:無題
>Mシュナ*..Teddy&puna&mama♪さん

そちらは昨日は大荒れだったんですね。
こちらは今日は日中、雪で窓の外が見えませんでした。
4月とは思えない雪で
一体いつになったら春がやってくるのかなぁ。
11. 無題
わ~~お、本当に冬に戻っちゃってますね~~・・
春はすぐそこなのに、なかなか来ませんね><
でも個人的には「雪の中にたたずむかりんちゃん」がすっごくキレイで好きなのでまだ見ることができてちょっと嬉しいです^^
でもママさんは大変ですものね~~・・・
お散歩で遭難しないようにしてくださいね(笑)
12. 無題
さすが、器用なママさん♪
マカロンケース、もう2ツも作ったのですね~。
やっぱり、可愛いわァ~。(#^.^#)

ハギレのどの部分を使うかで
いろんな表情になるので作るの楽しくて
増産したくなりますよね~。

気になっていたパン屋さんでした。
美味しいんですね。
私も買いに行ってきますっ!(^-^*)/ 
13. 無題
積雪70センチですかぁ?寒そうですね~
こちらは昨日はものすごい風雨でほんと悲惨でしたよ~。゚(*´□`)゚。
電車が早々に止まったのであやうく帰宅難民になるところでした。

マカロン型のコインケース、可愛いですね~♪♪
増産して販売してくれてもいいですよ~(*´艸`)

ママさんもパン買うんですね~(o^^o)♪
14. Re:無題
>小雪母さん

本当に遭難しそうなお天気で
公園内も突風が吹くと木が倒れそう(;´▽`A``
でも今日はからっと良いお天気です♪
15. Re:無題
>夢有&友ママさん

早速作りました。
可愛い手作りのご紹介、ありがとうございました♪
ほんの少ししか生地を使わないので
どこを使おうかって悩みますね。
今日も増産予定(^_^)v

是非是非、パン屋さん行ってみて下さい。
ハード系の好きな方にはお勧めです。
16. Re:無題
>Mei*さん

危うく帰宅難民になるところだったんですね(´д`lll)
せっかく咲いた桜も一気に散ってしまいましたねぇ。

コインケースは手でチクチクなので
テレビ見ながらでも簡単にできてしまうの^^

私、パン買うの好きなんですよ~
だから自分が焼いたパンを食べる暇がないの( ´艸`)
17. 無題
パン屋さん情報、ありがとうございますっ
ぜひ、行ってみなきゃo(^-^)o

コインケース、めんこいですねぇ~。
あのぅ。。。
量産された場合、我が家にお嫁に来ませんか?(笑)
18. Re:無題
>えりをさん

パン屋さん、行ってみて!
柔らかいパンが好きなダンナは
「このパン食べるのに時間がかかって朝向きじゃない!」なんて
ぶつくさ言ってましたが(^▽^;)

コインケース、お嫁にもらってくれるの?(^ε^)♪

管理者のみに表示