散歩&カフェ&病院

2012.04.09.Mon.18:55
今日はあれやこれやとかりんジジとお出かけ三昧の一日にくきゅう

まず、朝は神楽岡公園をお散歩ブル散歩

近所の道はグチャグチャだったりガタガタだったりなので
公園まで車で行きくるま。ダッシュゆっくりお散歩ブル散歩するのが最近の日課笑顔4
でももうしばらくすると公園の中もぐちゃぐちゃだなぁ。。。。

かりんと遊ぼっ♪

公園内を歩いているとあずらびちゃん発見Wハート
一緒にリスさんりすを見たりしながら散歩を楽しみました足あと

                     あずちゃん、がんばれ!
かりんと遊ぼっ♪
あずちゃんは多少の凸凹は全く苦にせずズンズン愛車で進みますアルファ156 P2ダッシュ
このハンドルさばき、足さばきはママさん譲りだわぁ合格
かりんと遊ぼっ♪
                 かりんと遊ぼっ♪  



  その後、 Going Merryさんへ

                        イブポキ姉妹

かりんと遊ぼっ♪

                     再び あずらび姉妹
かりんと遊ぼっ♪
                  かりんと遊ぼっ♪  
かりんと遊ぼっ♪
                 かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



カフェでまったりしたあとは
狂犬病の予防注射注射のため動物病院病院

昨日から背中のデキモノから出血出血していたので、それも診てもらうと
ひっかき傷からばい菌が入って化膿していたようですしょぼーん
周りの毛を剃って膿を絞り出して中を洗浄し、
消毒して薬を塗って絆創膏をペッタンコ絆創膏
かりんと遊ぼっ♪
                     病人気分で寝ています・・・・・ガクリ

しばらくは家で消毒して薬を塗り、掻かないように服を着せて様子を見ることになりました。

傷口を絞られても中を洗浄されても、じっとガマンの良い子ちゃんでした合格

これで今年は混合ワクチン注射も、狂犬病ワクチン注射も終わり
フィラリアの薬ユニフィルももらったので、かりんの病院は最後になると良いな。


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
今日は公園、カフェ、・・・と ありがとうございましたo(^-^)o
リスさん、近くで見られて感動でした♪
次は、天気の良い日にリベンジします(^o^)/

かりんちゃん、病院お疲れ様でした(^.^)
順調に治ります様に・・・^^
2. ありがとうございました。
マカロンストラップ・・・
と~っても可愛いです(*^^)v
ありがとうございました。
挨拶もせず消えてしまってすみません。

かりんちゃん背中の傷は
処置してもらってすっきりしたかな。
そだ、思い出しました。
以前、小麦も指の間かゆがって
マラセチアとやらで、薬をもらったことがありました。
で、ノルバサンシャンプーを紹介されましたよ。
抗菌作用のあるシャンプーでアレルギーとかで
皮膚の弱い子でも良いらしいです。
以来、皮膚がちょっと赤い時や痒そうなときは
使ってます。
足だけとかの部分シャンプーでもいいみたいです。

もうご存じのことでしたら、すみません。
ではまた。
3. 無題
病院お疲れ様~
かりんちゃん大丈夫っ?何だか痛々しそうだけど頑張ったのね、偉いね~
もう狂犬病チックンもすんだのね。 これで一安心だね(^_^)v

マカロンのコインケース…マリエッタで見て可愛ぃなって思ってたけど、こんなにすぐにいっぱい出来ちゃうの~?
ママさんだからだね☆
4. 無題
みんないいお顔してますね~(*^▽^*)

かりんちゃんはいっぱいお友達がいていいね♪♪

狂犬病とワクチン、かりんちゃんも同じ時期なのね。
うちもワクチンと狂犬病の時期が被るので痛い出費です(^▽^;)
かりんちゃん、背中にブツブツできちゃったの?
シュナは背中のできもの多いよね、年齢が上がるにつれて増えるらしいから気をつけないと。
体質っていうのかな・・・。犬種の特徴?みたいな・・・。
早く治りますように(#^.^#)
5. かりんちゃ~ん!
お疲れ様でした!
早く治るといいね~!
カデも狂犬病ワクチンに行かなきゃ!
7. Re:ありがとうございました。
>雪花。さん

かりんも昨年の夏は何度もかゆみで病院に行き
シャンプーもノルバサンを出していただきました。
なぜか低刺激で皮膚の弱い仔も大丈夫という
ラ○○○シ○ズを使ってひどい目に遭い
これが痒みのきっかけだったような気がします。
これ以外の低刺激のシャンプーは痒みは出ないんだけど
症状が出ているときはやっぱりノルバサンが良いんですね。
情報をありがとうございます♪

そろそろダニ対策もしないと・・・・(´□`。)
8. Re:無題
>オレココママさん

そうそう、マリエッタにキットで売ってるよね。
大きさも3種類あったわ。
でも、布は必要ないからファスナーとくるみボタンだけ買ったの。
手でチクチクだからテレビ見ながら知らないうちに出来てるよ^^
9. Re:無題
>Mei*さん

そうなの。ワクチン時期が重なるので3月4月で一気に終わらせてます。
ただでさえ、出費の多い時なんだけど・・・。(´д`lll)

前から出来ていた脂肪腫を引っ掻いたのかと思ったらそれとは別物でした。
いっぱい膿が出てきてビックリ!
本当にシュナはデキモノ多いですね~
以前、病院でもそう言われたわ(ノ_-。)
普段から気をつけて見ていないとダメですね。
10. Re:かりんちゃ~ん!
>まめみ~さん

病院混んでたよ~
予約がお勧め!

早く良くなって服生活から解放してあげたい(^▽^;)
11. 無題
今日は うちも狂犬病予防注射行ってくる予定です。
なるべくなら ほんと病院はこれ以上行きたくないって思いますよねー。

こっちは歩道はかなり雪無くなってきましたけど
大好きな公園は最悪のグチャグチャ。
早く草の上爆走させてあげたいです!

かりんちゃん 早く良くなって お洋服から解放されますように。 
12. 無題
リスさん、ガン見してるけど・・
姿がおかしい( ´艸`)

かりんちゃん痛々しいですね。
早く治ってくれるといいね。
あっ、狂犬病にフィラリア・・諭吉がぁ~(´□`。)
13. Re:無題
>もぐささん

注射行きましたか?

大量の雪山を見ると、いつになったら草の上を走れるのかと
何だかあきらめの気持ちになります。。。。

今日はお散歩の時は服を着たけれど
家の中では絆創膏を掻かないで大人しくしているので
服着ないでいますよ~(^_^)v

14. Re:無題
>Pさん

そうなの。リスさんって何であんな格好で木にしがみついていられるの?
不思議だよねぇ。。。

そっか~、2頭だと出費も大きいねぇ(ノ_-。)
1頭でも昨日は治療代もあったから8000円弱だった(>_<)


15. 無題
お散歩・カフェ ずーっとお友達と
一緒で楽しみましたね~。(^_-)-☆
あずきちゃん、冬道運転お上手なんですね(^_^)
そのあとのチックン&化膿処置
Wイタイで頑張りましたね(^_-)

リスさんの登り止まり(立ち止まりじゃなく)
面白いです(笑)

マカロン、テレビを見ながらですかΣ(゚д゚;)
私も老眼じゃなければね・・・
(編みぐるみ断念しちゃいましたの(^_^;) )
16. Re:無題
>ちゅっくわんさん

私はもともと近視が強いのでめがねを外せば近くが見えるし
近視の弱いめがねだと手元も何となくわかるんです。
だからまだ老眼鏡のお世話にはなってないんですよ~ ← 意地&見栄σ(^_^;)

リスさんはいつ見ても仕草が可愛くて
ついつい長居してしまいます。
17. こんにちは~
なんだか全然春らしくなりませんね…。
今日も雨だし。

それにしても、一日中ずっと一緒に過ごせるっていいですね(*^o^*)
かりんちゃんは幸せだな~。
もちろん黒太鼓さんもね(^з^)-☆
私も今年はちょっとぶどう一家と一緒にいる時間を増やそうと計画中デス!
18. Re:こんにちは~
>naoさん

こっちも今日は雨で雪解けが進みました。
でもまだまだ雪だらけの旭川です(´_`。)

仕事してるとどうしてもわんこのお留守番が増えるもんね。
でも、ぶど君達、家族で一緒にお留守番だからひとりぼっちよりずっと幸せ~♪

管理者のみに表示