渡り鳥

2012.04.16.Mon.16:40

市内の渡り鳥が飛来する名所 永山新川 に行って来ました。

ちょっと時期が遅かったかなあはは…
白鳥さん白鳥はいなくてカモさんカモばかりでした。

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
カモさん達カモを見つめるかりん目
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
同じ河川敷でも雪雪の結晶の多い部分もあれば
フキノトウフキがいっぱい顔を出しているところもあり・・・・
かりんと遊ぼっ♪


今朝の気温はまだマイナスだったけれど
日中の気温は10℃を超える日が増えてきて
少~しずつ、遅い春の訪れを感じていますWハート
スポンサーサイト
コメント
1. ここに。。。
うちの2匹を連れて行くと・・・
小さい方はカモが気になって、気になって・・・
大きい方は川が気になって、気になって・・・
母は、ヒヤヒヤします(;´▽`A``
かりんちゃんみたいに、静かに眺めたいわ~!
3. 無題
ふきのとう、その足元のがそうなのぉ?すごいね~☆(*^▽^*)ノ

北海道でももう白鳥さんは居ないのですね・・・どこへ飛び立ったのかな。

空を見上げるかりんちゃん、絵になりますね~。
と~っても可愛いです(*^▽^*)
4. 無題
ま、マイナス~!!
まだ寒そうですね。
雪もあり、ふきのとうもあり!(◎_◎;)

カモさんいっぱいですねっ☆☆
5. Re:ここに。。。
>まめみ~さん

好奇心旺盛な2匹で、母さん大変だ!
かりんは川が嫌いだから近づかないし
カモは吠えないし、向かってこないから平気みたい。
川やカモよりも草や土の匂いが気になったようです。
6. Re:無題
>ちゅっくわんさん

そうそう、頭の上、飛んでいることありますよね~
ルイ君も空を見上げてたんですね^^

ふきのとうもいっぱいだけど、雪もいっぱい。
かりんはやっぱり雪の上を好んで歩いてました♪
7. Re:無題
>Mei*さん

ふきのとうは足元の黄緑のぽこぽこしたのがそうですよ~

白鳥さんはシベリアの方に行っちゃったのかな?
白鳥を見たかったのに残念(ノ_-。)

かりんは鳥の声が気になって上を見てました^^
8. Re:無題
>ゆきやんさん

そうなんですよ~
まだ朝はマイナス気温になるんですが、そろそろおしまいかな。

カモさん、何百羽(何千羽?)いるんだろって思うぐらいたくさんいるんです。

管理者のみに表示