連休最後は・・・

2012.05.07.Mon.17:28

4日の夜にプチ旅行から札幌の実家に帰りました。

ダンナがかりんかりんを連れて、先に実家に行っていてくれたのですが
私が帰ってもかりんかりんが迎えてくれないはてな5!

ち~ん♪の音が怖くて1階に降りて来られないんですあせる
おまけに2階の物音で上に行ってみると
とらちゃんネコに睨まれて部屋の隅で震えてましたぐすん

落ち着く場所がなくなっちゃったね汗


次の日もずっと2階で過ごしたのですが
夜、エルちゃんが来ると階段をトコトコ降りてきました♪
心強い仲間が来たと思ったのかなにこ*

でも、テーブルの下ガクリ
かりんと遊ぼっ♪

                    かりんねえちゃんどうしたの?
かりんと遊ぼっ♪
                   遊んでくれなくてつまんないなぁもやもや
かりんと遊ぼっ♪


そして次の日・・・・

散歩で外に出るとホッとするね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
お散歩で会ったお友達と一緒に散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪

散歩後はまた2階へ階段


かりんかりんの臆病さには本当に手を焼きますふん
ち~ん♪ のあとにオヤツをやっても効果なしふん
でも自分なりに逃げる術を知っているから良いのかなぁふん


午後から旭川に帰ってきたのですが
今度は雷の音雷にビクビクドキドキ
これから暑くなると窓を開けて暮らすようになるのに
いちいち外の音でびくつかれちゃたまったもんじゃないなぁむ

悩みの種ですつまらない


克服されたワンちゃんがいたら、克服法を教えて下さ~いビックリマーク


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
モモタロは、
あらゆる音にビビッてます。
自分で踏んだ枯葉の音とか・・・
雷は、私がビビッてないフリをすると
気にしなくなりました。
ほんとは雷は怖いです。
2. Re:無題
>Pさん

モモタロ君はビビリなのね~
かりんもプラごみの音にもビビリ、
食器の音にもビビリ、雨音にもビビリ・・・・
雷は私の耳に聞こえてくる遙か前から聞こえてビビってます。(´д`lll)
耳栓したくなるわ!
3. 無題
克服方法は‥ないですw

実家の太郎も雷におびえ、掃除機にビビり、花火に救急車にとまったくダメでした

桜だぁ~咲いても散る時もいいですね
4. Re:無題
>ひぃさん

やっぱり、ダメですかね~
掃除機も未だにダメだからなぁ(゚_゚i)
ガマンしてもらうしかないか・・・・

桜吹雪や桜の絨毯がきれいです♪
5. 無題
かりんちゃんのビビりぶりは広範囲ですね(^_^;)

チーンは確か・・後天性ですよね(苦笑)
ルイは掃除機・カセットコンロ・プラの音はダメ。
でも、雷・花火は大丈夫なんですよ(^O^)
かりんちゃん、ルイにどうして怖くないのか
聞いてみて~(^_-)-☆
6. Re:無題
>ちゅっくわんさん

そうそう、ち~ん♪は後天性でさらに磨きがかかってます(;´▽`A``
ルイ君は雷、花火は大丈夫なんですね。
立ち耳+耳毛が集音効果になるんじゃないかと思って
今日はトリミングで耳の毛を少し少なくしてもらいました( ´艸`)
変わらないかな?

管理者のみに表示