似合わないなぁ(T.T)

2012.05.15.Tue.19:57
お友達シュナシュナウザーミントちゃんが着ていたママさん手作りの服洋服
とっても可愛くて本を貸してもらい
袖無しの可愛い服がいっぱい載っていたので
結局同じ本を購入本


で、早速作ってみたんだけど・・・・似合わないガクリ
サイズもちょっと大きかったみたいで
パジャマみたいだあせる

          かりんと遊ぼっ♪
          かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
着やすくて涼しげで良いんだけど・・・・あはは…
手直ししなきゃビックリマーク


木曜日までグズグズ天気の予報でつまんないなもやもや


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
かりんちゃん、本当はお洋服いらないよね~
あたしもママがお洋服持って来る度、
小さくなって逃げるのよ・・・byココ

その本、多分私も持ってます~
でもまだ手つかずなんだけど( ´艸`)
早く一枚位作らなくちゃ(;´▽`A``
2. 無題
手作りのお洋服、好きな生地で作れるので・・・、羨ましいですo(^-^)o
かりんちゃん、夏らしくて似合っている~♪

・・・で、あずきとらびのサイズをお伝えしても良いですか?(爆)
3. 無題
かりんちゃんお似合いですよ~(‐^▽^‐)
お洋服、前足の脇が楽で涼しそう~♪
でも、固まっちゃうのね (笑)

上手に作れてうらやましいです(^O^)
本の型紙ってほとんど微調整しなきゃ
だめですよね。(^_^;)
(今年の年賀状写真用のルイの裃、縫い縮めて
ごまかしだらけになりました)・・・コリました(^_^;)
4. 無題
見に来ました~
わぁ、キレイにできてるですね~。
夏にはピッタリ♪
これなら着せても負担にならないですよね。
かりんちゃんは普段、あまりフリフリ着ないから
イメージが違うだけですよ。
ふんわりしてて可愛いですよ~
5. 無題
久しぶりにブログ訪問してますぅ。

かりんちゃん、お似合いだよ~о(ж>▽<)y ☆
なんか涼しげで可愛いなぁ~~~。
その本、私も欲しいです。教えて~~♪♪

今日はこちらも雨ですよぉ。
明日から九州に行ってきます。お天気どうかなぁ。
あ・・・・もちろん、お仕事です(-"-)
6. Re:無題
>オレココママさん

この本、持ってる?
私も他に何冊か持っていて全く作ってない本もあるんだけど
この本はタンクトップやキャミがいっぱい載ってて嬉しいなぁ♪
かりんは草に負けるし、暑さ対策もあって
夏の方が服を着せたいの。
7. Re:無題
>あずらびママさん

生地選びが楽しいの♪
涼しげで良いでしょ?
でも、お腹周りがだぼだぼで涼しすぎ(;^_^A

あずらびちゃんのお洋服も作れるくらい
上手だと良いんですけどねぇ(;´▽`A``
8. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ゆるくて楽すぎっ(^o^;)

ワンコの体型って同じ犬種でもいろいろなのに
全犬種共通の型紙だとなかなかピタっときませんね。
ごまかすしかないか・・・・・



9. Re:無題
>雪花。さん

ミントちゃんのように可愛く着こなせないわ~(゚_゚i)
イメージのせいかなぁ。
Mサイズの型紙で背中の首回りだけ2センチほど縮めてみました。
また次の作品にもチャレンジします!

本をどうもありがとうございました♪
10. Re:無題
>Mei*さん

九州? 良いなぁ。
北にも飛んできて下さいね!
おつかれさまです。。。。

この本は
「小型犬マニア うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」
(主婦の友生活シリーズ) です。
是非、是非~♪
11. 無題
わぁ☆(*^▽^*)ノありがとうございます♪♪
早速探してみようと思います(*´艸`)
12. 無題
黒太鼓さんってば やっぱりなんでも丁寧に作れるんですわ。
何度か手作り服にチャレンジするも 出来上がってガックリのあたし。

修行しなおさなくっちゃです。

かりんちゃん しっかりモデルしてますわぁ( ´艸`)
スーパーマン着せられてた彼女とは思えないくらい( ̄▽+ ̄*)
13. 無題
かわいいねぇ~
とてもお似合いです。
サイズが合えばばっちりじゃないです?
かりんちゃん、
ほんと顔のつくりがかわいい~
モモタロに似てるし・・へへ
14. かわいい!
えっ!?
とっても似合っていてかわいいよ!
とってもキュート♪
お袖がなくて これならかりんちゃん気にならないね。
上手~ ミシン使えて尊敬するわぁ。
16. Re:無題
>もぐささん

時にはレディに、時にはスーパーマンに、
時には空手家に・・・・・何でも対応可です( ´艸`)

いやいや、縫い目アップで写していないところがポイントです(;´▽`A``
17. Re:無題
>Pさん

そうなの。
サイズが合えばきっとデザインや色もそう変ではないんじゃないかと・・・・
肩紐だから許容範囲が大きいので、
モモさまでも着られるかも。
着せてみたいわ(*^o^*)
18. Re:かわいい!
>ぬーぬーさん

似合ってる?
ありがと~♪
このデザイン、きっとイヴ君に似合うよ~( ´艸`)
袖無しの服がいっぱい載ってる本なので
他にも作ってみるよ!

管理者のみに表示