アスパラ

2012.05.21.Mon.21:31
今日もお天気が良かった旭川晴れ

北海道は金環日食が見られず部分日食でしたが
晴れていたので欠けていく太陽さんを見ることが出来ました音譜


東神楽にアスパラアスパラを採りに行って来ました。
        かりんと遊ぼっ♪
私が出面でお世話になっていた農家さん、
アスパラの出荷は辞めてしまったので
家庭菜園のアスパラを自分で刈り取っていただいてきました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

アスパラ採りのあとはソフトクリームそふと。を食べながら
牛さんを眺めました牛
田植えの作業も進んでいますね~
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
せっかくここまできたので空港の公園へ飛行機
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

いっぱい遊んで帰って来ました音譜



帰宅後のアスパラ達アスパラ

採れたての新鮮なアスパラは、ただ茹でてそのままパクついたり
削り節+醤油やマヨネーズで食べるのが好きテレ
焼き浸しも美味テレ

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
パンにもなりましたキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


なくなったらまたアスパラ採りに行ってこよう♪
季節限定のアスパラ料理・・・しばらく続きますアスパラアスパラアスパラ


スポンサーサイト
コメント
1. 無題
アスパラ、何本くらい採りましたか?
夫の実家でアスパラ出荷をしていた時、
早朝と農作業後の夕方の2回も
採っていました。成長の早さにビックリ!

アスパラパンも焼いちゃって
仕事が早いですね~美味しそう(^O^)

2. 無題
かりんちゃん
サマーガールですねぇ~
とれたてアスパラ、
私も茹でてそのまま食べるの大好きです。
3. Re:無題
>ちゅっくわんさん

アスパラ、2キロぐらい採りましたよ。
出面でアスパラ採りをしていた頃は気温の高い日は
朝採っても午後からまた採ってました。
グングン伸びますね!

アスパラパンはアスパラにハムを巻いてパン生地を巻きました♪
4. Re:無題
>Pさん

やっぱりゆでてそのままって最高ですよねv(^-^)v
今時期しか味わえない贅沢な美味しさですね♪

今日も夏満喫してきましたよ~♪

管理者のみに表示