雲海(うんかい)

2012.06.17.Sun.14:05

15日から1泊で友人夫婦と一緒にトマム雲海を見に行きました音譜

雲海テラスのオープン時間はAM5時~8時30分までなので
7時くらいに着けば良いかなぁと5時発くるま。ダッシュ

この日、雲海予報は60%
なかなか良い感じですグッド!

そして、トマムのゴンドラ乗り場着ビックリマーク

                     晴れ晴れ ぴ~か~ん 晴れ晴れ
かりんと遊ぼっ♪
私達の日頃の行いが良すぎて雲ひとつない良いお天気がび~ん

係の人に聞いたところ
オープン時は雲海が見られたけれど6時くらいから雲が薄くなってきたとのこと。
あ~、3時に出発してくるべきだったか・・・・・ガクリ

仕方がないので予定を変更して十勝ガーデン巡りへブーケ2黄色い花コスモス
      (この様子は改めてブログアップしますね~)


そして次の日。

私達オンナグループは2階のペットルームわんわんに泊まり
オトコ組は20階に宿泊したのですが
山に上がらなくても部屋の窓から雲海が見える」と連絡が入り携帯
20階の窓から撮ったのがこの写真。

部屋によっては雲が下に見えるのね~目
かりんと遊ぼっ♪

ホテルからゴンドラ乗り場ケーブルまではバスが出ているのですが
始発の4時45分に乗ろうと思って行ったら、既にすごいひと、ひと、ひと・・・おぉ!
なので、車で移動してゴンドラ乗り場へくるま。ダッシュ

ゴンドラの中からカメラ
かりんと遊ぼっ♪

ゴンドラを降りた雲海テラスからは雲海があまりきれいに見えなかったのですが
少し歩いて行くと、雲海を見ることが出来ました目

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

私としては、足元まで迫ってくるような雲海を期待していたんだけど波
ちょっと物足りなかったなぁ。
今度は朝3時発でリベンジだわビックリマーク

この雲海テラスの人の多さ、わかりますか?
早朝からこんなにたくさんの人達がやってくるのねぇビクーッ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
雲海テラスには飲み物コーヒーや軽食サンドイッチがありますよ~
暖かいスープスープも美味しそうだったなぁ。                         
 かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんかりんの他にもワンちゃんが来てましたよ~ダックス柴犬ヨークシャテリア子犬黒ラブ3
かりんはシュナを飼われているというご家族にいっぱい可愛がってもらいましたドキドキ


                   雲海ガーデンの高山植物たち
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


トマムの雲海については星野リゾート トマムのHP Clickで詳しい情報を得ることが出来ますポイント。





スポンサーサイト
コメント
1. 無題
ホテルからも雲海見れたんですね~(^O^)
私も1回目は出遅れで×、2回目は3時に出たのですが、テラスも霧(雲?)の中。暖かいスープで温まりました。(^_^;)
ワンコもOKとは知らず寂しい思いをさせました。

ハガキ投函してきましたか?o(^▽^)o
2. Re:無題
>ちゅっくわんさん

ルイ君は車の中でお留守番だったんですね(ノ_・。)
わんこ、いっぱいいましたよ。
かりんはバッグに入れてゴンドラに乗せたのですが
小型犬ばかりじゃなかったのでリードで良かったのかな。

葉書は出しませんでした。
海外へも無料で出せるんですね^^

管理者のみに表示