十勝ガーデン巡り 3

2012.06.18.Mon.09:34
早起きして雲海を見た後は清水町の十勝千年の森くるま。ダッシュ

昨年行った時は1部エリアが有料でしたが
今シーズンはブーケ2北海道ガーデンショーブーケ2が開催されているので
入り口で1500円のチケットを購入しました。
1000円で前売り券もあったようなので、事前に情報収集しておけば良かった汗

かりんと遊ぼっ♪
                   こんな配慮は嬉しいですね♪
            かりんと遊ぼっ♪  

このガーデンショーはデザイナーによるガーデンが作られていて、
とても面白い空間でした。

ここは庭の中にミラーがあり、そのミラーの一部は素通しになっています。
かりんあれ?って顔をしてじっと私の方を見てました目
かりんと遊ぼっ♪
これはドレスを花で表現ドレスしているそうです。
かりんがドレスドレスを着ているように見えますか?にこ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
この牧場もデザイナーによるものですうめぇ~羊
かりんと遊ぼっ♪

ここにお馬鹿なワンコかりんが1匹顔
たくさんの山羊さんうめぇ~うめぇ~うめぇ~うめぇ~に見られているのに
匂い嗅ぎに夢中kunkunで全く気づいていません・・・・
かりんと遊ぼっ♪
気づいて大慌てがび~んダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
山羊さんにあきれられたよ、きっとぷ

そしてここにセグウェイに乗るオヤジ2人(^-^)(^-^)
係の方の説明を熱心に聞いています。 転んだら命取りだからね・・・
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
園内のカフェで休憩コーヒー
かりんと遊ぼっ♪
 
入り口にあったイベントのお店で食事を済ませ帰路へ・・・くるま。ダッシュ


白金の青い池に寄りましたが、歩道が整備されすっかり観光地化。
今に売店やトイレも出来るんじゃ????
かりんと遊ぼっ♪
帰宅後は近くの居酒屋でご苦労さん会 sei
かりんと遊ぼっ♪

朝早くから行動した2日間だったので、3日分行動した気分でした。
次の日は、たっぷり休養しましたよ~ぐぅぐぅ
年には勝てませんわ・・・汗


次回はホテルの様子をちょこっとご紹介しますね~
  はぁ、まだ続くのねぇ。。。^-^;


スポンサーサイト
コメント
1. アハハハ♪
花のドレスの写真。。。
ドッグランの雪山を制覇していたかりんちゃんが
頭にあり・・・かりんちゃん緑の山にも登ったんだ~と思ってしまった( ´艸`)ゴメンネ!!

セグウェイ!乗って見たい!!
3. 無題
旅行、うらやましいです~。十勝方面は私の好きな場所なので、興味津津でブログを読ませていただきました。
かりんちゃんの山羊さんに気がついて驚く様子、めんこいです。匂いに夢中になるのはすごくよくわかるので、かりんちゃんも相当びっくりしたでしょうね。
そして、近所の居酒屋での打ち上げ、ビールがとてもおいしそうです♪
4. Re:アハハハ♪
>まめみ~さん

あぁ、何か新鮮さに欠けるなぁって私も思っていたのは
あの雪山のせいか( ´艸`)
お山の大将!

セグウェイ、オジサンも乗れるからまめみ~さんは楽勝♪
私とお友達は・・・・・ちょっとね・・・(;´▽`A``
5. Re:私も旅行気分♪
>ちゅっくわんさん

ドレスのガーデンはちゃんと後ろに上がるところが着いていて、
立ち位置の台があるんです。
お花がきれいに咲いているともっとドレスっぽかったのに・・・・

ガーデンショーのチケットはガーデン街道の施設も他に3つ入園できる2100円の共通チケットもあるそうです。
紫竹ガーデン、六花の森、上野ファームも含まれているので
いろいろ行かれるなら断然お得です!
×4ですもんね(o^-')b
6. Re:無題
>ティアラママさん

十勝方面、良いですよね~
私の両親の実家が十勝なので小さい頃から私には馴染みのある地方なんですよ^^

かりん、わんこ失格ですね。
警戒心ゼロですからA=´、`=)ゞ
気づいたときの驚きが本当におかしくって爆笑してしまいました( ´艸`)

ティアラママさんもカノンちゃんがもう少し大きくなって
2ワンズ連れてあちこち出掛けるのが楽しみですね♪
7. ガーデンショー
我が家も今日行ってきました~♪生憎霧雨でした…monacoは大喜びでやりたい放題でしたが…。平日でも、観光バスが何台も来て賑わってましたよ!ブログ後ほどアップします!
8. Re:ガーデンショー
>ほそやんさん

ガーデンショー、行かれたんですね。
平日でもお客さん、多かったんですね~
ガーデンって季節ごとに景色が変わるので
また行きたいなぁ。

ブログアップ、楽しみにしています♪

管理者のみに表示