雄冬(おふゆ) & 増毛(ましけ)

2017.10.01.Sun.22:27

今日は朝からお天気が良くて
雨の予報もなかったので日本海側へ
増毛の国稀を目指したんだけど
通り越して海岸線を南下しました


雄冬の展望台からの海
木がいっぱいあって、海があまりきれいに見えない
171001-9.jpg

この展望台に上る階段
171001-7.jpg

かりんはすいすい上がります
171001-6.jpg
下の見える長い階段も平気で、私が置いて行かれる

あちこちに「まむし出没 注意」の看板
171001-12.jpg

白銀の滝
171001-8.jpg


浜益で食事をして再び増毛へ

国稀でお酒を買ったあとで、鮭の遡上を見てきました
河口でぴょんぴょん鮭が撥ねてるのが見えるんだけど
なかなか上手く撮れない

こんなのばかり
171001-3.jpg

全身が写っている奇跡の1枚!
171001-4.jpg


ここを昇って川上の方に行きます
171001-10.jpg

171001-1.jpg
昇る度に歓声が上がってました

171001-2.jpg

171001-5.jpg


171001-11.jpg


今日のドライブコースは紅葉はまだ少し早かったです。

落葉

2017.09.28.Thu.22:56

落葉が進み、木の枝もスカスカになってきました。

170928-3.jpg

170928-4.jpg

リスさんは冬の準備なのかな?
大きなマツボックリを咥えたリスさんが3匹、元気に走り回ってました
170928-5.jpg

170928-6.jpg

真面目っぽい写真
170928-2.jpg



いつもの階段に寝ようとしたけれど、日の当たってる場所が少なかったみたい。
なんとか縦に寝られないもんかと私に訴えている図
170928-1.jpg



黒岳には初雪が降り、
平地では最低気温が一桁。
冬が駆け足でやってくる

十勝岳

2017.09.26.Tue.19:55

十勝岳の紅葉を見に行ってきました

まだ少し早かったのと、天気も良くなかったので
あまりきれいじゃなかったけど。。。

望岳台から
170926-4.jpg

170926-1.jpg

170926-3.jpg

紅葉を愛でるお年頃
170926-2.jpg


十勝岳温泉凌雲閣側から
170926-6.jpg

少し青空が出ると、色鮮やかに見えますね

170926-8.jpg

170926-51.jpg

紅葉がきれいになると、お山ももう初雪の便りが聞こえてきそうです



食事に寄ったお店のワンちゃん
170926-10.jpg

動物愛護フェスティバル in えべつ

2017.09.25.Mon.21:17

酪農学園大学で行われた 動物愛護フェスティバル in えべつ に行って来ました。


初めて行ったので、いろんな犬種のわんちゃんに会えてテンション上がる
きれいにカットされたスタンプーもたくさんいるし、
大型犬の多さにもビックリ!
ジャイアントシュナウザーにも初めて会えた~


牛さんや羊さんにもご挨拶
170924-16.jpg

170924-13.jpg


札幌のシュナ友さん達にも会えて嬉しかった~
たくさんお赤飯炊いてきてくれたり
おかずを持ってきてくれたり。。。ごちそうさまでした
旭川からはルイジュジュちゃんやレバーシュナのココちゃんとご一緒しました。

170924-8.jpg

モモタロ君、リュウタロ君
ちの3男ウラタロ君にやっと会えました

170924-20.jpg
きれいな茶シュナです。
パピーのうちに会いたかったのに、もう1才半になってしまった

もうね、みんな可愛いの
本当に可愛いの

170924-3.jpg

170924-12.jpg

170924-2.jpg

170924-9.jpg

170924-18.jpg

170924-15.jpg

おしゃれ中のもぐささん
170924-7.jpg

何でも似合うヘアスタイルのきなこさん
170924-26.jpg

かりんもリボンを付けてもらいました  良いのか、これで?
170924-6.jpg


集合写真 シュナ20頭かな?  16才ののんちゃんも
170924-5.jpg

170924-4.jpg


別れた途端に脱力
本当に楽しかったー
お会いした皆さん、ありがとうございました




江別からの帰りは神居古潭大橋のライトアップを見に寄りました。
170924-22.jpg

3日間限定のライトアップ。
ギリギリ見られて良かった

秋の日差し

2017.09.23.Sat.15:06

昨日はついでがあったので花咲スポーツ公園近辺をお散歩

170923-3jpg.jpg

噴水の水がきらっきら
170923-2jpg.jpg

170923-6.jpg

170923-7.jpg


こらの日光浴に使ったケースにかりんを入れてみたら気に入ったみたい
自分から入って寛いでました

170923-1.jpg
タイヤもついているから
歩けなくなったらこのケースをデコって、ヒモ付けて散歩に連れてってあげるよ


気づけばもじゃこ
170923-8.jpg




 ライン復活 

丸2日使えなかったラインの復元がやっと出来ました!

結局原因は何だったんだろ?
どうも最初にログインしようとした時に既に引き継がれていた様な気がする。
24時間経過したのにトーク履歴も残っているし。

ラインのカスタマーサポートに2度問い合わせたけれど
その都度、迅速に回答や調査をしてくれてとても助かりました

それにしても、ラインに依存しすぎだな・・・と感じた2日間でした
« Prev | HOME | Next »